T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フィギアスケート! 

2012/12/09
Sun. 01:55

…久しぶりにパトリック・チャンを見たら肉体改造のためかすげぇおケツがでかくなっててビックリしたわ………w


まぁそんな感じでいつもお久しT井でございまーす。

GPファイナルはやっぱり楽しいなぁー!
フィギアスケートはいつ見ても同じにならないから楽しいです。
町田くんはすごく精神状態が推し量れますよねー
まだ若いって証拠だ、裏山。

しかし私は高橋大輔という人物の魅力に圧倒されっぱなしです。
あの人の表現力の源泉ってどこからくるんだろ……
もしフィギアスケーターにインタビューできるなら競技中はなに考えてんのかめっちゃ聞いてみたいです。
技なのか曲なのか。
競技中とエキシビジョンですごく違うと思いますけど。

あんなに人に見られることを意識するスポーツってフィギアとシンクロぐらいしか思い浮かばんわい。

そして、小塚くんってやっぱり良いなー改めて思いました。
男らしくなったなーと。
なんか彼の演技を見ていると安定した腰をガン見してしまいます。
高橋氏はたてに細い糸でそこにしなやかな腰がまとわりついているイメージなんですが、
小塚くんはすべての中心が腰にあるように見えるというか…
ちょっと筆舌しがたいんですがそんなイメージ!
男性的ですよねー

一回すごく素朴なんだけど雄大な感じのぷろぐらむやあってくれないかなー
ピアノだけとか、チェロだけとか、バイオリンだけとかの曲で!
もう二三年後のもっと男性的な雰囲気になったときにそんな曲をしなやかにけれど直線的な力強さでやってほしいなーと妄想中。www

町田くんのボンボン臭にいつも笑ってまうのは私だけでしょうか?笑
いやー、衣装がことごとくボンボンくせぇんだよなぁーwww

んで羽生君ですよ。
彼って本当に顔に似合わずキッレキレですよねー
全身で「俺を見ろ!!」っていってる感じが、彼に関しては好きです。
ただ首長くて肩幅ないからいつも見るたびスッポンに似てんな、と思ってしまうのは秘密w
熱い子なんやろなぁー
これから彼がどんなプログラムを選んでいくのかすごく気になります!


そんな感じの今年のフィギア日本男子勢(+チャンのおしり)の呟きでした。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近の話 

2012/08/26
Sun. 21:25


最近、恋をしました....

毎日彼の声が聞きたくてたまりません......

なんで、こんなに愛おしいのでしょうか…?

あぁ、好き!好き!!好き!!!好き!!!!

寝る前には彼のことを考える毎日。

彼の声、彼のえくぼ、輝く瞳、太くてりりしい眉毛と豊かなまつ毛、少し大きめの鼻、表情豊かな唇…………!!!


あぁ!!!!かっこよすぎて死にそうなの!!!!

ダレン・クリス!!!!!

Darren Cris

ひぃぃぃぃぃ!!!
そのあごひげのそり残し部分をなめさせてぇぇぇぇぇぇ!!!笑


はい、予想通りに俳優さんの話でしたネ!!笑

まぁここ10か月ほどアメリカの人気ドラマ「Glee」に首ったけな訳ですが、その中でも私の心をとらえたのは、ゲイのカートの意中の相手、ブレイン・アンダーソン!!!

キッラキラに王子様な役なんですが、もう……なんていうか………たまらんのですワ。笑
エキゾチックな感じってやっぱりセクシーですよねー

簡単なブレインのプロフィールは、Gleeのメインキャラクターであり、ゲイの少年であるカートの意中の人であり、Gleeのメンバーからしたらライバル高校のメインボーカルであります。

以下、少しネタバレ含まれておりますので、まだGleeのシーズン2を最後まで見られてない方はご注意を!!!






私がブレインに本格的に恋に落ちたのは、奇しくもシーズン2の最終話です。
最終話時点ではすでにカートとラブラブなブレイン。

全国大会では、惜しくもトップ10に入ることができず悔しい思いをしたNEW DIRECTIONSですが、カートはそこまで落ち込んでおらず、いつものカフェでブレインの前で楽しそうにこの一年を振り返っているわけです。

このシーンよ!!!このシーン!!!!!

きゃぴきゃぴ楽しそうに話しているカートにブレインはじっとそんなカートを見つめながら、一瞬冷たく見えるような表情で質問します。

「君は負けて悔しくないの?」

カートは少し話を止めてブレインを見返してこう言います。

「残念だけど、僕たちNEW DIRECTIONSにとっては成長の一年だったと思うから」

(*セリフは英語字幕で見ていたこともありぼんやりとしか覚えてません)

そしてまたきゃぴきゃぴしだすカート。

(余談ですが、ここのカート、本当に死ぬほど可愛い。)

本当に楽しそうに自分の仲間たちの話をブレインにしているわけです。

そんな時、突然ブレインが言います。

「I love you,Kart.」


……ハッと息を止めてブレインを見つめるカート。
先ほど視聴者には一瞬冷たくさえ見えたブレインの表情が、実はすごく愛情にあふれていて、すごく楽しそうに話すカートを本当に本当に本当に愛おしそうに見つめていることがここでわかるんです。

カートと一緒の視聴者も息を止めて、そのブレインの輝く瞳に一気にダイヴーーーーー!!!!!

もうもうもう、ここのブレインの愛おしさ爆発の表情が、もうもうもうもうたまんなくカッコイイ!!!

女の子なら一度は夢見る、日常の些細な瞬間が愛おしくてたまらない!、そんな瞬間を見事ブレインは切り取り、さらに言語化までして、自らのパートナーを見つめているわけです。

あぁ!ゲイ役だけど、その愛おしさ爆発の視線の先に私がいたい!!!!!!!!!!

誰もがそう思うはずです。


ま、そんな感じで最近私の恋は始まったわけですね。


他にも色々Gleeに関しては感想だとか、好きなところだとかあるんですが、とりあえずブレイン・アンダーソンことダレン・クリスの素敵な演技について述べたくて仕方なかったので吐き出してみました。


Darren Cris5

はぁ、ホントにもうかっこよすぎて死にたいぐらいです。

シーズン3はもうすぐ日本でDVD発売なのですが……買オッカナ♪笑

毎日寝る前にそのブレインの「I love you,Kart」のシーンを反芻して、あの胸が締め付けられるほどの愛しさにあふれる視線で脳みそをいっぱいにしている日々が続いております。

はぁ……(幸せのため息)

私もいつか些細な日常会話を目の前の人がしている時に、カッコよく脚組んで肘ついて、しばらく黙ってその話を聞いて、いとしさにあふれる胸を抑えつけながら、抑えきれずに「愛してるよ」の言葉を思わず言ってしまう、というシチュエーションに巡り合ってみたいものです!!!笑

妙に具体的な妄想で申し訳ありませんでしたwwwww

もうすぐ8月も終わろうとしていますが、残暑には気をつけてー!!!笑笑

と、無意味な季節のあいさつでしめてみます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっと真面目 

2012/07/04
Wed. 01:04


最近あまりにもブログ稼働してなかったのでちょっと書いてみる。

イヤホン届きましたよー

ただ、付属品の方が低音の響き方が好みだった気がします…

うぅ~ん、高音と音の歯切れは新しい奴の方がいい気がするんですが、クラブっぽい音楽を聴くとやはり付属品の方が低音響いていた気がするなぁぁぁ~~~と、少し不満。

天下のSONY様ってば付属品でもなかなかいいもんつけてますからね!

最近の音楽の好みがLitht!Light!!Light!!!って感じでかる~~いエレクトポップとかエレクトロックとかが多いんですが、エレクト系は低音の響き方がいかに大事なのかを思い知らされた気がします…

なんとなーく低音の響きがノリ悪い気がするんですよねー……

ま、あんまり違いのわからない女なんで聞いてるうちになれると思いますけど。

そして英語のリスニングとかは高音と音の歯切れがよい今回のものの方が適している気もするから、まぁいっか、と。


うぅぅぅぅんとか言いつつ、すこぉしやっぱりノリが悪い気がするんだよなぁぁぁぁぁ…

先日ライヴに行ったcashcashの最新アルバムの曲とかピコピコしてるけど低音効かせながらクラブ系に寄ってる感じで、最近毎日聞いてるんですこぉし不満。

またお金ある時orイヤホン壊れたら低音いいやつさがそうと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いやぁぁぁ 

2012/07/01
Sun. 11:16


ウォークマンのイヤホンの左側だけが壊れたぁぁぁぁぁ…

しかも左側の方に低音入っていることが多いので結構ショック……orz

と、いうことでいつもどおりにネットで即注文。

今日明日あたりは右側だけで頑張りますか……はぁ…………

付属品はノイズキャンセリング機能がついているんですが、電池消費早いしそこまでノイズ気にしないので発注はノイズキャンセリング機能付いていないやつにしてみました。
ノイズキャンセリング欲しくなったら別のを買います。


本当はヘッドホンが欲しいのですが、ヘッドホンだと通勤中の電車でうっかり寝たときに起きられないと思うのでイヤホン派。
信号の音とか聞こえないと困ります。

でも実はおうち用に一つ欲しいところなのですが。
でもイヤホン買うよりは、そこそこよいスピーカーの方がいいよなーと思いながら年中金欠のため買いませんがネ。

うぅ~ん、最近本当にお金がない~………
原因はわかっているんですけどね!!!笑

しかし、就活終わらせることができたら短期留学行きたいからお金を貯めなければなーと思ってはいる。

しかし、漫画は我慢したくないんだ……


うぅぅぅぅぅぅ~ん、悩み多き人生ですね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

GW終了 

2012/05/09
Wed. 01:07


GWも終了してしまいましたね。

毎年の通りに帰省をしていたのですが、なんだかんだで人と会ったり発表用の本を読んだりで忙しかった気がします……

それよりも最近、同じ研究室のとある人物に鳥肌がたって仕方ないwwww

うーん、オタクとしてシンパシーを感じてくれるのはいいのですが、オタクだからって慣れなれしくされるのがとっても苦手な(っていうかそういう人嫌い)T井にとっては、その人から来るメールが苦痛で苦痛で仕方がないのです。笑

オタクだからって友達になれると思うなよ!と思うオタクなT井なのです。笑笑

オタクは結果であって、ツールであって、決して入口にはしたくないんだよーーーー!!!

もう本当にその人からのメールが苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で仕方がない!!!笑
っていうか明日のゼミで同じ空間にいるのも嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



と、この嫌悪感とかゾワゾワ感とか反吐はきそうな気持を『動物のお医者さん』の文庫版を読んで癒されていました。
まともに読んだの初めてなのですが、面白いですねーー

やっぱり少女漫画の大御所にハズレなし!と改めて思わさせていただきました。

色々感想書きたいのですが、明日のゼミのために読まなきゃいけないものが残っているので今回はここまで~~

ってか『弱虫ペダル』『バチバチ』も新刊出てたんで感想書きたいんですが時間がなぁ~い!

今週末には研究のためにフィールドワークに繰り出そうと思います。
かなり見切り発車なんですが、大丈夫ですかね???笑

まぁ、就活が始まるまでに修論の見通しとテーマが固まればいいかな~と思いながら漠然としたまま調査を始めようと思います。


以上、嫌悪感の吐き出しとどうでもいい近況報告でした。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2017-10

