T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オリンポスの神々 

2010/03/12
Fri. 13:27

先日パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々見てきましたよ。

なんか話とかなんとかよりもテーマパークの乗り物みたいでした。笑

でもかなりテンポよくサクサクっと話が進むし、ところどころにちりばめられたウィットもありで楽しかったです。
久しぶりにハリウッドっぽい映画を見た気がします。
最近どんよーりしたサスペンスが多かったもの。

ああ言う映画ってテンポがかなり大事ですよね。
パーシーの設定とかが一瞬でわかるような演出は話の邪魔にならないうえに話を理解するのにかなり重要。
そのあたりの演出が小気味良かったです。

話に関してはオリンポスの神々の性質を子供も引き継いでいて面白かったです。
でも知っているとなんとなーく最後のオチがわかるという…笑
わかってても楽しめたんでいいですが。
ヒドラとの戦闘シーンとか大迫力で映画館で見る価値はあった!!

しかしもっと全面的にオリンポスネタを織り込んでくれてもよかったのに…
と思ってしまうギリシアフリーク。
T井が気付かなかっただけ?笑

最後のオリンポス12神が集まるシーンでは座る順番覚えてなかったからどれが誰だがわからんかったし。笑
とりあえずブロンドはアフロディーテで黒髪短髪のイケメンがアレスだろうとは見当つけた。

後、関係ないけどゼウスがショーン・ビーンでちょっとびっくり。
Lord of The Ringのボロミア役とかちょいちょい悪めの役で登場する彼ですが…(指輪物語に大ハマりしたくちです)
老けてたわー笑
私の青春と被るLord of Ther Ringに出演していたし、好きだった人だけに自分が年をとったことを実感してちょっと切なくなりました………
かっこよかったけどな!



最後の最後に…T井はどの映画でもメインキャラでイケメンを探してしまうのですが…
残念ながらT井好みのイケメンはいなかった…
一緒に行った友達はパーシー役をイケメンと言っていたので、前も書きましたがgossip girlのネイト役が好きな人はパーシーも好きなんじゃないでしょうか?

なんてたって顔面中心系イケメン…笑
(顔のパーツが全体的に真ん中に寄ってる系でちょっとこってり系のイケメンのことを指す。笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

gossip girl 

2010/03/08
Mon. 01:28

4月からシーズン2をやるというので慌てて見だした、gossip girlのシーズン1。

話よりテイラーモムセンが気になって仕方がない、ロックスタイル好きなT井。笑

しかし、まだ4話目のため、彼女の変貌はいまだ見れてません…
いつになったらあの囲み目メイクをしだすんですか!?

あのメイクはまだお目にかかってませんが、すでにネイルとかめっちゃカワイイですけど!
手の指は短い爪に黒のネイル。すでにロックスタイルの片鱗が。
ペディキュアはこってりした赤でめっさカワイイ。
その色のネイルが欲しい。
春色がT井は似合わないけど、あのこってりした赤ならいけるかも?

話も面白いんですねー。
正直ドロドロ系って興味ないんですけど、gossip girlはスタイリッシュだから見てて飽きない!
ちょっとgossip girl見終わったらSATCを見ようかと思うぐらいにスタイリッシュ。
でも、SATCはやっぱ少し年上の方向けなのかしらねー?

しかしアッパーミドルの作品なんて花より男子を思い出して仕方ないですよ。
松田龍平超カッコいいわー笑

その点gossip girlはそんなに好きなメンズがいない。
性格とかで言ったら断然ダンが好きですが、顔面はチャックことエド・ウェストウィックが好きといえば好き。

なんか本当に薬やってるっぽい顔をしてるわー。演技なのか素の顔がそうなのか悩みます。
演技だったらマジ上手いよ。尊敬だよ。笑

でもネイト役のチェイス・クロフォードが出てくるたびに、

やつのまゆ毛の近さが気になってしかたがないのよ……!!!笑

いまいち彼の魅力がわからない、王子様は好きになれないT井でした。笑


あ、明日は友達とオリンポスの神々に会ってきます!
ギリシャ神話が好きすぎて、大学で古代ギリシャ語をとってみたものの難しすぎて死亡しましたよ。

でも、なんとか今年ギリシャ語で必要な単位は終わらせたぜ!YATTAーーーー!!!

ということでギリシャネタを存分に楽しんでくる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03

