T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

北京原人あるいは金星人 

2010/06/25
Fri. 21:03


侍ジャパンおめでとーございます^^

しかし、普段テレビは見ないT井。
テレビつけてもほぼBGM状態です…。

そのため、選手、マッタク、シラナイ。(外国人風に)

ホンダって誰、なにそれおいしいの?状態なのです。

そんなことをフットサルサークルに入っている友人に漏らしたところ、非国民と言われてしまいましたよ。笑

でもホンダとヒデが対談したことは知ってるよ!!
顔は知らないけど、日本サッカー界における存在感は知ってるよ!!

ただ、顔を知らないし、ポジションも知らないだけ…。
ヒデと対談するからMFなんですか??笑

サッカーって長いし見る気起きないんですよねー。

いつの間にかGKも川口さんから変わってたんですねー。
いやはや知らなんだ…。

T井の集中力はフィギュアのフリー演技の間しか持たないんですー。


さて、明日は学部の友達と大分の別府温泉まで一泊二日の旅行に行くのでそろそろ準備しようと思います。

温泉とか…何年ぶりかしらーー

湯治の旅に行ってきますー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オーダーメイド 

2010/06/21
Mon. 00:01


望みどおり全てがかなえられているでしょう

だから涙にくれるその顔をちゃんと見せてよ

さぁ誇らしげに見せてよ



この部分最高。
この部分に到達するまでの曲構成も最高。

聴覚からダイレクトに脳みそに映像がたたきつけられてゾクゾクする。

T井がSだからか?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

飲み会 

2010/06/19
Sat. 23:56


飲み会終了ー!!!
みなさんが明日早いということで二次会は行けませんでしたが、大成功だったといえるでしょう!!

いやー、T井は今回のメインはオタクトークを一部の人とって感じだけでしたが、みんな結構盛り上がっていたようでめっちゃ安心しましたー!
私もおたとーく超楽しかった!!
男子と今度メイド喫茶に行く約束をして、また一部でオタ飲み会をしようということになりました。笑
女子扱いされてねぇwww

でもメイド喫茶はめっさ楽しみやーー
カワイコちゃんにご奉仕されたいvvv笑

今度は後輩の女子ともいっぱい話したーい!!
普通の女の子のお話したーーい!!

反省点は今日はちょっとオタクと絡みすぎた点ですよー。
めっちゃめちゃ楽しかったしストレス発散になりましたが。
一人は南米の子で、海外のオタク事情も色々聞けて楽しかったです。

やっぱり戦争とかが抽象化されてて、日本の無宗教性が上手い具合に海外と日本をつなぐのかなーという新たな視点が手に入り、とても有意義な時間でした。
宗教的なことに関してはかなり、日本人は無神経であることもわかりましたし。
言われなきゃ気付かないことっていっぱいありますね。
宗教に関しては批判を受けるところもあるし、それがゆえに!っていうところがあるようです。

でも、それを全てひっくるめて日本のサブカルチャーだと叫びたい!!!
T井は日本のサブカルチャーを愛しているよーーー!

人との会話の中でしか気付けないことって本当にたくさんあります。
もっと人と接して新たな自分を獲得していきたいなーとつくづく思った飲み会でした。

まぁ、要は飲み会で騒ぎたいだけですがね!笑

もうすぐにでも飲み会したいぞーーーー!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

えへ。 

2010/06/19
Sat. 15:46

ちょっと色々面倒くさくなってしばらくブログいじってませんでした…えへ。笑

今日は2回生との交流飲み会がありますーー。

なんと超面倒くさがり屋のT井が幹事!!
自分が一番びっくりですよ。
店の予約や人数確認………

めっさ面倒くさい!!!

が、カワイイ後輩と初めて会うので楽しみで楽しみで仕方ありません!

年下って年下ってだけで無条件にかわいいですよね。
男女問わずめちゃめちゃかわいい。

2回生だけど年下じゃない人もいますが。笑

あぁ~~楽しみだ~~~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっと 

2010/06/08
Tue. 22:27

やっと明日発表をむかえます…。

だが、何も手を加えていない…笑

今から読み返して手を加える部分があれば、手を加えたいと思います。

閑話休題。

今日は大学の友達と自分の研究テーマについてマクドで語り合いました。
西洋史専修の子と日本の文化をテーマにしているT井は話していることがてんでバラバラです。笑
でも、やっぱり語るって楽しいわー!!と思いました。
お買いもの以上のストレス発散!
久しぶりに脳みそすっきりしました。
色々たまってたんだな…。

しかし、マクドでビザンツ帝国とか日本のポストモダンが…とかっていう実生活に全く役に立たないアホな話をしていると隣に座っていた女子高生たちに超不審な目で見られました。笑笑笑

変な人たちでごめんってば。

そんな若い瞳で不思議そうに見つめないで…。
もう傷の治りが遅くなりつつあるお年頃なんだからね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

とりあえず。 

2010/06/07
Mon. 01:39

とりあえず、セーラームーンclassic(あるいは無印)見終わりました。

最終回あたりはかなり克明に覚えてましたねー。
とりあえず、45話と46話での名セリフをピックアップ。

45話のあみちゃん
「私もこんな幻みれたんだ」

46話のうさぎ
「まもるさんが一番かっこいい」

この2つに泣かされた。
でも、やっぱりネフライトの回が私は一番泣きましたけど。笑

だって、ネフライトは記憶の中でしかもう存在しないんだもん!!泣ける!!!

というネフライト贔屓なT井です。

後、クンツァイト様は最後までホモでしたね。笑
ちょっと笑っちゃったじゃん。

クイーンベリル様も可哀想なキャラですね。
だって婚約者だったエンディミオンはわき目も振らずセレニティに首ったけで地球を逃げ出しては月へ通う日々…
彼女は世界が欲しかったんじゃなくってエンディミオンが欲しかった。
うさぎが家族旅行に行く回がありましたけど、嫉妬に狂った妖怪が出て来る時にクイーンベリルの描写を入れてもよかったのでは?と思います。
ネフライトとかゾイサイトは製作者側も御贔屓にしていた感じはしますが、クンツァイトとクイーンベリル様の心情描写は薄い気がします。
まぁ、その分妄想が膨らむし、敵側の描写がそこまで深くなくても楽しめる作品なんでまったく問題はありませんが。

やっぱり勧善懲悪モノの要素があるんでそこまで子供向けテレビ番組ではえぐれなかったんでしょうか?
原作はどうか知らないので機会があれば原作にもあたりたいです。

さて、日曜日の朝はぷりきゅあ深夜はセーラームーンを見る20代ってかなり終わってる…笑笑笑

また、家族像についての比較はやっていきたいです。
今思いつく限りでもかなり違うのかなーって思うのですが、なんし時間がないので…

つれづれなるままに書き散らかして、今日は終わり。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

有言実行…笑 

2010/06/06
Sun. 04:35

先日は毎日書くって言っておいてしょっぱな土曜日サボっちまいました。笑
うん、T井の人生ってそんな感じ。笑

さて、今日はバイトを8時間(内一時間休憩)頑張った後金曜日に借りたDVDを見ました。
一本はGossip Girlの1stシーズンです。
まだ見終わってなかったんかいって感じです。笑
今、Taylor Momsenがグレだしたんでもうちょっとで1stシーズン終わります。
2ndはテレビで見たかったんですけどね…またレンタルだ。

そして、2本目はPassengerです。
ミニシアター系の洋画ってホント好きです。
これもまたもやですがAnne Hathaway主演作品です。
私ホントにAnne好きだなーって思います。
でも、この作品ではボディラインがプラダ~より落ちてて…。
やっぱりあぁいう色白×ちょいポチャめの人って腰回りの肉が人生の早い段階でダボりやすいんですかね。
Liv Tylerしかり。笑

LivとAnneの共通点は顔が細長くて超色白なところと太り方ですね!笑
とか、言いつつかなり2人とも大好きな女優さんですよぉぉぉ。
ブロンド美人よりブルネット美人が好きv

あ、Passenger面白かったです。
とってつけたわけじゃありませんよ!
ただ、最後あたりの落ちが中盤付近でわかったのでネタという点では途中であきましたけど。
ネタわかっても監督のメッセージ性はあからさまに伝わってくる作品でした。
映画ってまったく意味わかんねぇよ!!!っていう奴か純粋に監督(ほか映画製作に協力した人)の気持ちまたはメッセージがあからさまに伝わってくるのかのどちらかがいいです。

んで、Anneにはパンツではなくてスカートを履いてほしいな、と思ったっていうのが一番の感想でした。笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブログ強化月間 

2010/06/04
Fri. 23:27


今月はブログ強化月間でできるだけ毎日書けたらいいなと思います。
最近若干元気ないからバーチャル世界だけでも元気で行きたい。

twitter並みの独り言日記にしようと画策中です。笑


最近友達に借りたCDについて。
Zevrahead。
これは友達がお気に入り曲を詰め合わせてくれました!
元気出るーー!
そしてJustinのハイトーンヴォイスまじカッコイイ。
今はゼブラを脱退してI hate kateというバンドを新しく組んでいるそうなので今度そっちも聞いてみようと思います。
あとJustin単体でカバーアルバム出してるんですが、それをかなり前にゼブラを貸してくれた友人とタワレコ行った時に聞いたらかなり良かった。
ので、そっちも要チェックやーーー!!!

今日はとりあえずここまで。

風邪気味で鼻水がヤバイ状態なんで、明日のバイトに備えて今日は早く寝ます。
もう鼻水がしまりの悪い蛇口状態でホンマ困る…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うわーん 

2010/06/03
Thu. 23:45


昨日せっかくレジュメ作ったのに先生の体調不良で休講になっちゃいましたー…うわーん…

レジュメ作り直したい部分がいっぱいあるんですが気力がないのでしばらく保留します。
突然作り直したくなったら作り直す!

それまでは放置。

せっかく火曜日は学校サボってレジュメ頑張ったのになぁ…

ダメ人間よ、まじめになれっていう神の啓示だと思います。笑

諸行無常の響きアリーーー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

相対性理論 

2010/06/02
Wed. 05:16

なんとかレジュメは完成しそうです。
なんとかなってよかったけどまとまってない…笑
今日はちょっくら先生に叱られ、詰め寄られてきます…
絶対こんなレジュメじゃ質問でまくって収拾つかなそうだなぁ…
考えまとまってないところがいっぱいあるから答えられない部分が多そう。

お茶を濁すのは得意だよ!!

閑話休題。

今日の早朝1時半(笑)からYoutubeさんで4月に出た相対性理論の新しいアルバムをやっとこさ聞きました。
相対性理論かなり好きです。
Perfumeより好きなんですけど、ダンスしてるのっちはかなり好きだから売れている状況を許さざるを得ない。
日本のアイドルシーンに大きな影響与えましたしね。

Perfumeの話はこれぐらいにして、相対性理論の話に戻ります。

なんで相対性理論が好きかって?
世界観がSFだから。
意味不明な世界観とときめきを感じるギターサウンドが少女世界の表象っぽくて好きなんです。
相対性理論を聞くとなんかときめく。
音楽にときめきを感じたのはRADWIMPSの「セプテンバーさん」以来ですよ。
セプテンバーさんは歌詞自体が割とときめきで動悸をイメージさせるドラムの使い方もときめの心臓音をイメージさせるから納得できる。

でも、相対性理論はなんでときめくのかよくわからない。

意味不明でぶっとんでるところが少女っぽい不思議っ子な感じがするから好きなのかな?

なんか森登美彦の書く少女像とか中村佑介の描く少女像と相対性理論の世界観は共通している気がします。

今回のアルバム「シンクロニシニティー」に関して言うと嫌いな曲もありました。笑
みなさんもおっしゃっていますが、特に「気になるあの娘」とか筆頭にチャットモンチーっぽいのがいやです。
その分野は普通のロッカーにまかせといてください…
「小学館」が一番好きでした。

やっぱアルバム買おうかなー。

さて、レジュメを仕上げてコピーしなきゃ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Tシャツ 

2010/06/01
Tue. 20:29




予約していたTシャツがzozotownより届きました!!
画像汚い!!わかりにく!!笑

ワンピースTシャツ!
計3枚!
チョッパーのTシャツが一番気に入ってます…
色がラベンダーで可愛いんですよー
デザイン性が高いのはBrotherTシャツですね。
ルフィとエースの互いの帽子でサンドウィッチ作っちゃってて格好良いです!

FREAK'S STOREの限定販売です笑
オタ心をくすぐるなー…笑笑
今年の夏はリラックススタイルでTシャツジーパンを頑張りたい!

でもBrotherTシャツはオタ臭がしすぎ?で着ていくのは勇気がいる笑
(特に職場)

よし、学校だけに着ていこう!!笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-06

