T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

終わらない 

2010/07/30
Fri. 02:10


もう、ニーチェとか知らないよ…どうでもいいよ…

って言いたい気分。

哲学とか最も苦手なのに、なんでこんなもんに躓いてるんだ!!

早く終わらせたいよー…
でも終わらないよー…

腹いせにカッとなって、コツコツ集めていた森薫の「エマ」の番外編が始まる8~10巻と「シャーリー」に加えて、HELLSINGの作者平野氏の新作「ドリフターズ」をアマゾンでポチってしまいましたよ。

一昨日山岸涼子の「ヴィリ」と「牧神の午後」もすでにポチしているにも関わらず。

そんで、8月中に提出期限のあるレポートの見通しがついたら「トライガン」シリーズを買ってやるんだから。
「ヴィンランド・サガ」も欲しいけどまずはトライガンでガ・マ・ン!

あぁあぁぁぁぁぁ~~~息詰まると漫画とアニメに逃避行してしまう悪癖が出てきてしまってます。

このレポートさえ終われば…終われば…

海外ドラマGossip Girlの続きを借りようと思います。笑

作業に戻ります。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わかった! 

2010/07/29
Thu. 02:25


頓悟した!

私は男女の視点が交じり合う漫画や小説が好かんということを!!


っていうメモ。

寝て起きたら意味わからんって思いそうだな…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まぬが 

2010/07/29
Thu. 02:01


レポートとテストラッシュの中、先日漫画を5冊購入。
だって、紀伊国屋梅田本店の(阪急中央改札口のとこの)コミックコーナーが今までの10倍ぐらいになってたんだもん…笑
なにやらワンピースとか全巻おいててちょっとビビりました。

時代の流れ…しかし、あなたには硬派なままでいて欲しかった気もするの…
専門書たちはどこにいくんでしょう…

(BGM 中島みゆき 「時代」)

本当に最近オタクが市民権を得ちゃってて微妙な気持ちになっちゃう乙女心。

まぁ、バイト帰りに漫画を大量購入できるのは嬉しいですけどね!
超マイナーな漫画さんたちも置いてくれててちょっと感動した。

買った漫画メモ。
ハルシオン・ランチ 1巻 沙村広明 講談社
BILLY BAT 4巻 浦沢直樹 講談社
ドントクライ・ガール ヤマシタトモコ Libre
HER ヤマシタトモコ 祥伝社
イムリ 5巻 三宅乱丈 エンターブレイン

イムリは相変わらず続きが気になる………しかしキャラの書き分けは三宅氏苦手のようなので誰が誰かわからなくなるのが難ですね。
いつの間に文化庁メディアげ術債漫画部門優秀賞なるものを受賞したんでしょう。笑
BILLY BAT は4巻にしてやっと軌道に乗ってきた感じでしょうか?
今までの浦沢作品よりも色んなことに挑戦してる感じはします。
浦沢さんに関しては哲学する理系人間だとT井は思っていますが、どうなんでしょうか?
これって多数の賛同を得られるんだろうか…?

んで、ヤマシタトモコさんの「HER」はT井は結構好きでした。
ヤマシタさんの描く女性って大人であっても少女であってもなんだか少女的な攻撃性を持ってますよね。
好き嫌いが分かれる作家さんのようですが、私は好きな作家です。
うーん、でもやっぱりBL畑で売れた人って男性的にはどうなんでしょう?
ふわふわしてるのに攻撃的で、だけども脆い?みたいな。
私は彼女に往年の少女マンガの文脈を投影してるところがあるなー。

あとがきの「女の子ってかわいいよね、愛しやすいよね」と書かれてますが、この書き方が実にヤマシタさんらしいなーと思ってにやにや。

女の子ってかわいくって愛しやすいよね。

超同感です、ヤマシタせんせー。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

シンポジウム… 

2010/07/24
Sat. 15:41


今日は貧血で起きれず、無理して起きて化粧まで済ませたはいいけどやっぱりあの大学までの道のりを歩くことができず…
せっかくのシンポジウムに参加できませんでした…ショボン…。
誘った友達は行ったようなのでむしょうに申し訳ない…

15時になって動き回れるほど回復しましたが、今更行ってもなぁ…
メインは終わってしまってる…悲しい。
とても悲しい。

だがレポートも終わらせなければならないので、これからレポート頑張る。

余談。
昨日、山岸涼子先生のテレプシコーラの新刊が出ていたので早速買いに行きました。
くぅうぅぅ~~!やっぱ山岸先生らしい進ませ方です。
絶妙に六花の弱さを書かれていてシビれました。笑
しかし、収められている話は盛り上がりのない巻となっていましたが。笑
読者として六花の成功するシーンを早く見たいため次巻がとてもとても気になってしまう!!
4巻以降の2~3巻を通して話はどんどん盛り上がる予感。

あぁ…早く続きが読みたい!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Mélanie Laurent 

2010/07/19
Mon. 18:19

美しくも可愛らしく、なにより強さを感じさせるお方…


380.jpg

ハットが超クーーーーーーール!!!って感じで惚れちゃいます…

2009_inglorious_bastards_005_convert_20100719181636[1]



イングロリアス・バスターズの時のメラニー。
この時はやさぐれててかっこよかった。

少し影のある演技がお美しい顔に映えます…


っていうかすっぴんの美しさ半端ない…笑

私服もマニッシュめなのがお好きなようです。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オーケストラ! Le Concert 

2010/07/19
Mon. 17:45


三連休中は母が泊まりに来てました。
レポートは進みませんが、T井はマザコンなんでとても楽しかったです。

昨日は、国立国際美術館に行き、横尾忠則展と束芋さんの断面の世代という展示を見てきました。
どちらもかなり刺激的な展示でしたので、ポスターや現代アート好きにはたまらないと思います。

やっぱり現代アートは楽しいなぁ!と感じた一日でした。
アートを書くとなると、内面を詳しく書かなきゃいけなくなり、それは恥ずかしいので美術館については省略。笑

本題は今日行ってきたオーケストラ!の感想です。

いやー、ひっさしぶりに映画行きましたが面白かったーーー!!
やっぱり単館上映の映画の方が好みです。

挫折したマエストロと寄せ集めの楽団。
つながる過去と思い浮かべられるロシアがソ連と名乗っていた時代。

お話は小さな目標達成と同時に大きな不安が付きまとって観客をハラハラさせながら進みます。
私も本当に上手くいくのかハラハラしました!

最後はやはり、奇跡。

やっぱり映画とかのフィクションはこうでなくては!と膝を打ちたくなる作品でした。

何より劇中で使われるクラシックの名曲が効果的でいながら、クラシックにありがちな眠くなる…なんてこともなく音と映像効果で最後まで楽しませていただきました。

まさしくフィクション。
声を出してしまうほどの笑えるシーンもありましたし、涙を流す感動シーンもありました。
そして現実で起こるとは決して思えない奇跡。

でもその奇跡に真実味を与える役者さんたちの演技も素敵でした。
奇跡って信じたくなるじゃなーい!

何より『イングロリアス・バスターズ』で一躍有名になったフランス人女優Mélanie Laurent(メラニー・ロラン)ってやっぱり演技うまい!

これからもっと知って行きたいと思うような、透明感としなやかな強さという魅力を持った女優さんだと思いました。
ヨーロッパ系の映画はあまり詳しくないのでこれからもっと見ていきたいと思います。

オーケストラ!ほんま面白かったんでまたDVDが出たら見ようと思います。
あーサントラ欲しいなぁ…
クライマックスで演奏されるチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」がかなり良かったです。
クラシック全然しりませんが、本当によかった…

しかし、隣の隣あたりにいたおっちゃんは途中いびきをかいてました。笑
おっちゃん、頑張れ。笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

hot hot hot! 

2010/07/17
Sat. 00:33


あつーーーい!

夏になると水分1ℓ超余裕です。

むしろ2ℓ飲みたい…。
でも、水道水はおいしくないから水買う…
お金飛ぶ…
結局1ℓで我慢。

お肌ツルツルになぁれ、と思いながら水分取ります。
夏バテ気味でご飯食べれないです。
胃が弱ってます。
弱りすぎてて大好きなコーヒーで胃が痛くなりました…

コーヒーって刺激物なんだね…
改めて知りました。

さて、英文和訳のバイトと博物館のレポートを書かなくては!!

7月中はテストとレポートで死亡予定です…。

誰か助けて!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

加藤さん 

2010/07/13
Tue. 00:57


脈絡ないけど加藤ミリヤって可愛いですよねー

決して顔が整っているわけじゃないのにかわいい…
ちょっと不貞腐れた子供みたいな表情が彼女ほど似合う人をいまだかつて見たことがありません…!!

ミリヤちゃんと平子理沙でマリリンモンローのオマージュやってほしいと思います。笑
絶対似合うと思うんだ!!
2人とも唇に指あてるの好きですし。笑


ミリヤ→あんまりにこにこしてないマリリンモンローのオマージュ
平子理沙→直球ど真ん中なマリリンモンロー

ただ加藤さんに関してはお身体はあまり豊満ではないので表情のみでよろしく!
何様だって話ですね。笑

何げにミリヤちゃんとタメなT井でした。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本人の体形。 

2010/07/11
Sun. 20:27


日本人の体形って不思議。
正確にはアジア人?
でも、未だに地べたに座る日本人と椅子生活の中国人は足の長さがやっぱり違う気がする…
まぁ、今回はアジア人で括っておこうと思います。

欧米人とは違う規格で独特のラインを持っている。

T井の尊敬する山岸涼子先生も「舞姫テレプシコーラ」のあとがき?バレリーナへのインタビューで仰っていましたが、欧米人とは空間の切り取り方が違う。

わかる。
非常にわかる。

バレリーナみたいな日本人では異常なスタイルのよさを持っていたとしてもどこか違う。
欧米規格の世界ではやはり少し異端になってしまうのかもしれない。

多分、関節から関節までの長さとか生体的に様々な点で違う部分を持っているんだろうとは思いますが、それ以上に感覚的によくそう思う。

あえてぐしゃっとなってて、まるみが強い。
全体的に短くて幼いラインなんだけど、独特の肉肉しさが空気を押し分ける。

みたいな感じ?

よくわからないけど。

でも、ファッションの面で考えるとコム・デ・ギャルソンやイッセイ・ミヤケの登場と昨今のガールズファッションの登場と注目という点はこの感覚によるのかもしれない、と少し思います。

ジャパンクールって結局は日本人の自分では気づけない身体感覚にあるのかもしれない?
だからこそ日本人には見つけることができないし、王道から示唆してもらうしか道がないのかもしれない。

それを内側から外側が見ているところは違うよ!っていうんじゃなくて内側の感覚と外側の感覚を区別して状況を整理したいなって思う。

多分、それが私がやりたいことなのに書けないところ。

無理やり共通点を見つけ出しても仕方がないし、意味がない。
文章化はせずに心のうちにとどめて、何かの折に誰かに話せるといいなーと思います。

でも、やっぱりT井が日本人である限り自分では気づけないところがあるんだろうなぁ…

境界の人になりたい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

思わぬ副産物 

2010/07/10
Sat. 12:01



現在バイトの休憩中で暇なんでブログる笑


思わぬ副産物の話ですが、スニーカーにまつわるエトセトラ~

コンバースのスニーカーってめちゃめちゃ重いじゃないですか!
先日購入したのは前述どおりASHと言うブランドなんですが…

めっっっっちゃ軽い!!!
ハイカットかつハトメとかついてて凝ったデザインなんですけど、手持ちのローテクコンバーススニーカーより断然軽いです♪

驚きます!!
更に愛しくなりましたー
今年の秋冬物ではチェーンつきのがセレクトショップに入荷するらしいんでちょっと購入を考えてしまうほどの愛しさ…
もう3足スニーカーあるのに…笑

しかも最近フラットシューズ買いすぎ、履きすぎでヒールのしんどさに耐えれなくなってきました
しかしあまりフラット履きすぎるとお尻の肉が落ちちゃうそうなのでもうちょっと頑張ろうかと思います…

以上暇つぶし終了。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

王様の耳はロバの耳!! 

2010/07/09
Fri. 23:51


今日の大学での一幕…

前置き:T井の属する専修には超絶イケメンとそのこと異常なほど仲のいい相棒がいます…

今日のお昼、大学の講義室から発見されたメモが書き込んであるレジュメ…

見てみればT井がとっている専修のゼミのレジュメジャマイカ!笑

と、いうことで誰のかわからないけど見てみると、まぁまじめなメモがあるなぁと思っていたら!

「巨乳・貧乳=ダサイ」

「ふくらみかけこそ至高」

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

大爆笑する私の横で、ドン引きする友人数名。(全員女子)

ほかの内容も参照すると上記例の二人組だろうと推測。
だってあのゼミ男子君ら+1だけだったもんね。笑

ゼミ中に何筆談してんの!笑

T井は下ネタ全然大丈夫、むしろバッチコーイな人間なんで大爆笑でしたが、超純情な友人はドン引きもええとこでした。笑

あぁー面白かった。
未だに思い出し笑いをしてしまいます。笑笑

本人たちにはネタ振りできないので誰も見ないこのブログで吐露。

王様の耳はロバの耳ーーー!!

イケメンの趣向はふくらみかけーーーー!!!

あぁーーー…すっきりv笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

shopping♪ 

2010/07/05
Mon. 23:34


今日は阪急百貨店に友達と学校帰りにショッピング~♪

前々から欲しかったASHという靴ブランドのハイカットスニーカーを手に入れてきました!!
マジ可愛くてメロメロです!
converseも好きなんですが、もう少しカッコイイモノが欲しくてASHにたどり着きました。
ネットで見ている時はDIESELでハイカットスニーカーを買おうと思っていたんですが、阪急のセールが始まって見にいったらASHのスニーカーに一目ぼれでしたー♪

イタリアンシューズメーカーってかイタリアのブランドってエッジがきいててやっぱり好きなんですよねー

特にASHのスニーカーはLindsay Lohanなどの海外セレブがレザースニーカー愛用で日本でも有名になったブランドですねー。

モードな雰囲気の服や靴、さらにエッジをきかせることによってスパイスが加わっているとさらに大好き!

ロックテイストが入った服が多かったんですが、最近は少しナチュラルマニッシュみたいな服装もすごく好きです。
モカシンにショーパン合わせたり、メンズっぽい皮靴にスキニーデニムをロールアップでジャケットはおったり…

夏から秋にかけては自分のイメージよりも少し気が抜けた感じの服装が気になっちゃいますが、ナチュラルマニッシュっぽいのが好きになってきたのはやっぱり年齢も関係あるかなーと思います。笑

今までは海外セレブのKate Moss一辺倒って感じでしたが、最近はCloe SevgnyやAlexa Changなんかがとっても気になります。
特にCloe Sevgnyは洋服で独特の自分の世界を作り出しているところですごく尊敬します。

決してスタイルがいいわけじゃないんですけど、むしろ欠点の多い身体のラインなんですが、それさえも彼女の味としてでてきて本当に好きです。
Alexaはちょっと細すぎなところがあまり頂けませんが…(嫉妬…笑)

前はOlsen姉妹なんか見るだけって感じでしたが、最近はもっとあの独特世界をT井の服にも取り入れることができないかなーと思いを巡らしています。

つまり、独特な人が好きってことです。


あぁーーー今日見た、アメリカのブランドSteave Maddenのモカシンが忘れられません……
欲しいなぁ…セールで一万一千円……

買おうかな…でも靴ばっかりだな…
秋にはレースアップブーツも欲しいのに……

本当に最近は脱ヒール化しちゃっててちょっとヤバいなと思うんですが、ひかれる靴はちょっと気が抜けた感じのものばかりなんだもん!
しょうがないじゃーーーん!!

またヒールブームが来たらそのあたりを買いあさります!

モカシン欲しい…
ミネトンカで我慢しようかな…でもなぁ…


と、悩みながら今日は終了。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コンビニ 

2010/07/03
Sat. 22:26


T井の主食はコンビニ商品…。

最近思うのは、711さん(笑)のパスタサラダシリーズ。

特にT井は甘辛鶏マヨのパスタサラダが好きなんですが、今年に入ってすっごい不満があります。

去年の方が中に入ってる唐揚げに肉感があっておいしかった……

今年のはホンマ油のあげた部分だけになってしまっていて…まずくはないけど去年を思い出すと不満タラタラです。

豚や牛は好きじゃないけど、鶏肉は好き。
あぁーもうちょいとおいしくなりませんかね?

甘辛鶏マヨのパスタサラダ………

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅の豚 Ⅱ 

2010/07/02
Fri. 22:56

見終わりまして。

最後のフィオの語りを聞くと無性に泣きたくなる。

そこには時代を乗り越えた人にしか語れないことがあり、そこにはストーリーへの途中参加をした人にしか見えない視点があり…

戦争と動乱を一言で片づけてしまう強さと、きらきらと輝くまるで奇跡のような過去を想う切なさが相まって素敵な夢のようです。

この映画を見終わる時はいつでも目覚めの寂しさとアドリア海の煌めきが静かに押し寄せてきます。

なんて素敵なストーリーとキャラクターたち!!

私の中では、最高に輝く名作です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ジブリ 

2010/07/02
Fri. 21:14

ジブリ作品の中で私は一番「紅の豚」が好きです。

そしてアニメ史上一番いい女はジーナだと信じて疑っておりません!笑

今見ると作品の時代背景がよくわかってポルコやジーナといった登場人物たちの心境にまで妄想が膨らみ、とても深い作品であるとわかりますし。
ポルコがなんで豚になったのか、なんかもただ不思議なこと以上のこととして妄想が及びます。

そして、飛行機の墓場のシーンは、T井がアニメの中で最も心が震えるシーンです。

そして大学ですこぉぉぉしイタリア語を習った身としては「Porco Rosso」という名前が「紅の豚」だというこがわかりました…
本名は違うらしいですが。

しかし、作品を深読みするっていうのは純粋に作品を楽しむことができなくなったのか、それともさらに作品を楽しめるようになったのか…

悩みどころですね。

大人になったということは事実ですが。

あぁぁぁぁあ!!ジーナ…なんていい女なんだ………!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。