T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりすぎる笑 

2010/09/29
Wed. 22:01


もうすぐ夏休みも終わってしまうのでようやくブログ再開します。笑
書きたい時と書きたくない時がありますよねー。

とりあえず夏休みにやったことを自分の記憶のためにメモ。

携帯壊れて新調する。(このため一時期音信不通の人に笑)
実家に帰り母と鎌倉旅行に繰り出す。(寺を見て回りました。寺院、仏像、ハアハア)
地元で幼なじみと瀬戸内芸術祭に繰り出す。(4時半起きだったため移動時間全て寝るという暴挙…幼なじみ、すまんかった笑)
マンガを買う。(ほぼ新刊買ってたので開拓はしてないです…)
メイド喫茶に行く!(夏休みのメインイベント笑)

そして明日バイト仲間と飲み会をして夏休みが終わります…
あー…改めて振り返っても特になにもしていない夏休みでしたね!
ダメ人間認定を受けれると思います。

あ、夏休みに成し遂げたことは攻殻機動隊のテレビシリーズ無事に見終わりました。

おじさんキャラがたくさんでててこの世の天国かと思いました…
下手なドラマより刑事ドラマ仕様でめっっっっっちゃ面白かったですね。
何よりテーマが良かったです。
アニメとしてでしかまだ表現できないことが分かりやすく示されていました。
ハリウッド映画ではマトリックスなんかは同様に何かしらの哲学を表現しようと頑張ってたんじゃないでしょうか?
ま、マトリックスは最後ポシャりましたけど笑
あれは遊び心がなかったのがよくなかったんだろうと思います。

その点攻殻機動隊の製作サイドは遊び心とシリアスが上手く調和して飽きない作品だったかと!!

好きすぎて上手く分析できないんで攻殻語りはこの辺にしときます。笑

さーて、また色々マンガ、アニメ、映画なんかについて10月以降も考えていきまーす!
たまにファッション関係も挟む気満々!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

誕生日だぜー!! 

2010/09/06
Mon. 01:36

昨日5日に22歳になっちゃいましたー!イエーイ!!

大学に入ってからは外界からの情報をできるだけ絶って一人で誕生日を過ごすのが恒例になってまーす笑
テレビとネットを完全に絶って去年は何してたっけなー?

とりあえず今年は15時に起きてブックオフで注文していたマンガを受け取り、研究用の本と趣味のマンガ読んで一日を堪能しました。
満足!!

限りなくニートに近い、日本の大学生の夏休みの一日って感じですね。笑

ま、なんし結構誕生日とかイベント事がどうでもいい人種。 

ブックオフ購入したマンガはシリーズ買いかけの漫画と中村明日美子さんの作品で買ってなかったものを数点。

メモー

中村明日美子『Jの総て』1~3巻 太田出版
      『卒業生 冬』『卒業生 春』茜新社
吉田秋生 『BANANA FISH ANOTHER STORY』小学館文庫
漫画 伊藤悠 原作 佐藤大輔 『皇国の守護者』 集英社

ぐらいだったか?今日一日、読み直しも含めて超集中して過ごしてたんであんまり何頼んだか覚えてないです。
若年性健忘症…

『皇国の守護者』、戦略ものの戦争漫画なんで読み応えあるー!(途中で打ち切りになった作品です。残念…)
漫画の方を書いてる伊藤悠さんは現在『シュトヘル』描いていらっしゃる方で、かなり今注目されている作家さんですねー。

次のこのマンガがすごい大賞のランクに伊藤悠『シュトヘル』か森薫『乙嫁語り』の遊牧民族漫画、どちらかは入るだろうと予測中。笑
作風的には乙嫁の方が入ると思いますが。

あー…今このマンガがすごい2010のランキング確認してきたら読みたいマンガがザックザク入っててビビった。
T井って結構マイナーの王道攻めてる自覚はあります。笑
『ドロヘドロ』と『ヴィンランドサガ』は金欠で一巻しか持ってないんで、誕生日記念に刊行分まで大人買いしようかと悩み中です。
ハッピーバースディディア自分には漫画か香水かアクセで迷ってます。(今日届いた漫画は除く!)
なんかこの3つが並ぶの可笑しい。笑



しかし、中村明日美子…
『Jの総て』は漫画史上というか、文化史?文学史?上結構重要だと思うんですよねー。
ここ数年読んだ漫画の中で一番気になる漫画かもしれません。
出来がいいとかそういうのを超えて、テーマ的に気になる。
T井はこの方をBL漫画家ではなくて、少女漫画家に勝手にカテゴライズしています。

中村明日美子さんの作品で持ってないやつを全部そろえようと思いました。

スゴイ漫画家だなー。

うーん…、もうちょい深く考えたい。

スポーツ漫画の記事も下書きで止まってますけど。笑

うーん…!中村明日美子………

うーん、うーん…


Jの総て (1) (F×COMICS)Jの総て (1) (F×COMICS)
(2004/06)
中村 明日美子

商品詳細を見る

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏の終わりを遠くに見て何想う 

2010/09/03
Fri. 18:41

久しぶりに嵐の曲をじっくり聞いてます。

嵐の中で好きな曲は「jam」「LIFE」「風見鶏」ですかねー…
アルバム収録曲の中から選んでみました。笑

「jam」→相葉さんの声がひたすらセクシー。欲情。笑
そしてライブ映像が半端なくひたすらにカッコイイ。
曲自体もジャズ調でカッコイイし、リズムとか小技が利いてて面白い曲で飽きがこない。

「LIFE」→なんか大人の青春を感じます。
サビ部分の大野さんの声が透き通っていて、なんか切り開いていく感じがしてイイ!

「風見鶏」→まさに今の時期に聞きたい曲。切ねーー!!
切ないのに優しい曲。
一貫してソロパートがなくて、どの部分も数人で歌っている曲なんですが、そういう曲ってジャニー●では少ない?気がします。
更に誰の声も目立ってなくて綺麗に合唱みたくなっている。そこも好き。
「LIFE」が大人の青春なら、この曲はちょっと疲れた青年が思い出す故郷での幼き日々ですね。
あーまさしく優しく切ない!!

夏の終わり、夕暮れ時に聞くと実家の駆け出しの下に幼馴染と、蚊に刺されて足ボリボリかきながら秘密基地作ってた頃に戻りたくなります。

なつかしーなーー!!!

今じゃ、「jam」聞いて相葉ちゃんの声に身もだえる二十歳すぎになっちゃいましたが。笑

まったく関係ないですが、昨日の「秘密の嵐ちゃん」のマネキン5のコーナーの相葉さんはいかがかと思いました。
たまに攻めすぎてはずしますよねー笑
派手色ジャケットにグレー合わせるのは中々危険だったと思う。
全体的に色が散らばりすぎてしまりがなくてカッコよく見えなかったです。
パンツもジーンズのフルレングスっていうのも良くなかったんだろうなー…
いっそ黒のスキニーで、裾を少しロールアップしてカッコイイ皮靴履くぐらい攻めた方がよかったのではないだろうかー?
そしたらやっぱりグレーが浮くかなー?
なんかおしかったコーデでしたね。
どっちにしろスキニーなんて相葉さんあんま履きませんが。
とりあえず昨日の相葉マネキンはいまいちでした。笑

はぁ~~、人の批判するようになったら立派な意地悪オバサンですねー。
うん、私立派に育った。笑

今や下宿先がT井の秘密基地です。
マンガと煩悩にあふれた秘密基地v

それもまた乙!!!笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。