T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Merry X'mas 

2010/12/24
Fri. 22:57


ハッピーメリークリスマス~~!

クリスマスは関係なく24、25日はともに一日中バイトですがね。
まぁ、キリスト教徒じゃないんであんまり気にしなーい!笑

日本では恋人たちのクリスマス。

2yvt4pl_convert_20101222210833.jpg

全然クリスマスな要素はないんですが、なんとなくクリスマスっぽいな、とT井の独断と偏見で決めたクリスマス画像。笑
幸せそうで何より。
この画像の温かみがとても好きです。
幸せそうな人たちを見ると僻む気持ちもあれど(笑)やはりほっこりしますね~


…でもバイト先にいるカップルは職場でイチャついていてイラっとしますが(^ω^)

この画像を見るときのような広い心を持つよう心掛けて彼らを見守りたいと思います。
イラっとするのはひがみ、ひがみ……T井の心が狭いだけ、醜いだけ………

ってんなわけあるかーーーい!!!笑
どう考えても電話オペレーターの職場でバイトの間中ボディタッチはおかしいだろがーーーーい!!!笑笑
ここは日本だというのに非常識極まりないために思わずノリ突っ込みしてしまいますwww
そこの美少女ーーーー!!
いくら可愛いからって、いくら可愛いからって………

うん、まぁ可愛いからいいと思う。笑
超美少女なんですよ、彼女の方。
この画像を見るときの広い心を思い出し、彼女の可愛さを眺めながら今後も頑張っていきます。笑


そして、T井はまだまだ尼~ズとしての人生を楽しみまくります。笑
(尼~ズとは、東村アキ子さんの『海月姫』にて打ち出されたヲタク女子たちの総称である。笑)

今年も残り少ないですが、幸あふれる年末をお過ごしください。

Buon natale!Buon anni!!

2年間学んだイタリア語で覚えてるのはほぼ上記の言葉のみ。笑

良いクリスマスを!良いお年を!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

愛しのAggy パートⅡ 

2010/12/23
Thu. 23:32

今日もモデルの話

大好きAgyness Deynの第二弾です。笑

昨日のブログでアルマーニの広告のAgynessが好きとか言いつつ画像がなかったので、
今日はアルマーニのAggyです

画像デカいですがご容赦ください

LOVEAgyness

Agyness+Deyn+25_convert_20101223231502.jpg

Agyness+Deyn+24_convert_20101223231626.jpg

と~~~ってもクラシカルなAgynessですー!
素敵~~
Wonderful!!!

Stella Tennantというモデルさんがいまして、AgynessってStellaと似てるのかなーと思ってたんですが、
(二人とも猫背ですし。笑)
こういうクラシカルな格好すると意外に違うなーと思いました。
Agynessの方が柔らかな感じがします。
Stellaはほんまもんの貴族らしいんですが、もっと硬質な感じのするモデルさんかと。

Agyness+Deyn+23_convert_20101223231548.jpg

この↑Agynessは超お気にいりです!
サングラスの中からうっすらと伺える視線に殺されたい
むしろ殺されてしまってます!!

本当にものすごーーく柔らかな雰囲気を持ったモデルですよねー
ギスギスしてない感じ。
たおやかなっていう形容詞が似合うわー
流行りのドール顔って訳でもないのに珍しいんではないでしょうか!?


余談という名のメモ。
『宇宙兄弟』と『テレプシコーラ』の新刊がでたーーー!!!
面白いよーーーーー!!
でも、マジでテレプシコーラこれで、おわり…………?そんなまさかーーー!?!?


皆様、明日は(もう30分ほどしかないですが。笑)よいクリスマスを!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

愛しのAggy…… 

2010/12/22
Wed. 22:10

本日はモデルの話。

最近めっきりAgyness Deynを見なくなりましたね……
ランウェイでも見ないし、スナップショットでも見なくなっちゃいました……
日本でも、マキアージュのCMに出てかなり有名になったと思ったんですが。

Agyness+Deyn+12_convert_20101222214233.jpg
Agyness+Deyn+11_convert_20101222214349.jpg


とても、さびしいです。
性格がとても温厚な人らしいので、ガツガツ仕事しないみたいですね。

Agyness自身がパンクファッション好きなこともあり、上の画像のようなパンクファッションが多いですが、
個人的にはもっとクラシカルな雰囲気なのとかポップな雰囲気のAgynessが結構好きだったりします。
アルマーニの広告とか結構好きでした。

T井がモデルに興味を持ったのは実はAgynessからだったりするんですよね。
大学に入りたてぐらいの時がAgynessの全盛期で、スナップショットにもやたら出てました。
お洒落な人やなーと思ってそこからずぶずぶモデルにハマり、現在歴史を総ざらいしているところです。笑

Agynessって目が可愛いですよね、目が

また精力的にランウェイや広告、雑誌に登場してくれないかな~~

Agynessって『Who』っていう曲を Five O'Clock Heroes とだしてるんですが、この曲、かなり好きなんですよね。
(YOU TUBEのアドレス http://www.youtube.com/watch?v=dWvw6ZpK1j4)
少しかすれてるのにみずみずしい声が披露されてます。
外見と相まって妖精みたいです。好きだー!

このPVの衣装も好きです!
部屋でハットかぶってオーバーサイズの白シャツにぴったりしたパンツ…
かっこよくて可愛いですよ~~

はぁ~またAgynessのスナップショットとかたくさん見たいです。

StyleGuideJA012612.jpg
AgynessDeynMAR10031014.jpg

黒髪ワカメヘアーになってから丸刈り?五分刈り?ぐらいにして、それからどうなったのかを知りません。
うーん、飽きられちゃダメな路線のモデルっていうのはわかるんですが、
五分刈りにした時はうぇ!?って思いました。笑
そろそろ伸びてるのかなー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

GUNGUNGUN 

2010/12/21
Tue. 00:44

ちょっと週末母が来たりで、PCをいじってませんでした。
T井は毎日パソちゃんをいじってるんで、こんなにパソちゃんに触らないなんて超久しぶり!
って感じでした

愛してるよ、My PC

来週は実家に帰るんであんまりブログいじらないかもしれません…
しかし、実家が暇すぎてブログをいじりまくるかもしれません。

実家に帰って暇だったら今まで書こう書こうとして書いていなかった漫画や映画の感想を書けたらいいなー
と思っております

早く来週こないかな~~
今週はバイト三昧ですが……orz

なんだか最近勉強&研究が進んでない!!
全然本、読めてない!!!!!!


誰かこんな状況をブチ抜いて~~~~!!!



tumblr_l6w5qlCny91qzesy2o1_500.jpg


黄金の銃で撃ち抜かれたい。




造形物と想像物としての銃は大好き!!
かっちょいい

まぁ、日本に住んでなきゃこんなこと言えないと思いますが。

そういや銃で思い出しましたが、勉強していない中見進めたアニメ『Black Lagoon』。
これ、T井的に超好きなアニメの仲間入り
T井の好きなアニメはファーストガンダム、銀河英雄伝、COWBOY BEBOP、Darker than Black黒の契約者(第一期の方)、
攻殻機動隊、映画ですが紅の豚、はまだ全部見れてませんがルパン三世のアニメシリーズといったところです。
男子が好きなアニメが多いです。笑
ハードボイルドな雰囲気と素敵なオジサンが出てくるアニメは鉄板で好きです。笑笑

そんなイカついアニメのなかにBlack Lagoonを突っ込みます。
かっこよかったです…

そしてなぜ銃が関係するかというと、このアニメのヒロイン(笑)であるレヴィは二丁銃使いであり、
トゥーハンド Two handの異名をとります。
んで、彼女が使っている銃が『ソードカトラス』(ベレッタM92FS Inox)というものらしいんですが、
(銃は好きでもモデルガンマニアとかじゃないんで詳しくはないです。笑)

…この、

銃の、

銃声がたまらなく好きなんだーーーー!!!

もう、なんつーか薬包が落ちる音でもテンションあがるんですが、
このレヴィが使う銃の銃声音って他の銃と違う銃声使用してるっぽいんですよねー!

音が重い!!

他の人が使っている銃がバキューンって感じなら、
レヴィのカトラスはドッキューンって響く感じです。

変態といわれてもかまいません…
この銃声がとても好きなんです。笑

まぁ、お話が面白いことが前提での銃声談義ですけどね!
話はかなりクールでハードボイルド。
台詞回しが本当にカッコいいです。

台詞回しのカッコよさを一番に楽しむアニメだと思います。
もう、本当にカッコイイ…

台詞がクサイとうんざりしますが、(T井は最近のラノベから発生したアニメはそのクサさが嫌でたいてい途中で見るのをやめます。笑)
このアニメの場合は世界観がカッコいいんでクサいとは思わないんですよねー

暴力が支配する街で必死に生きる人々の話。

これがBlack Lagoonの世界を一言で表していると思います。

もう一歩間違えれば完全に中二病アニメなんですが(笑)そのぎりぎりの綱渡りを成功させちゃっているのがこのアニメのスゴいところです!
好きだ!!

めちゃめちゃ共感したというか感銘を受けた台詞をご紹介。
何話だったかは忘れました。笑

シチュエーション:ロシアンマフィアの女ボスバラライカと主人公緑郎ことロックの二人
ロックがロシアンマフィアの組織の邪魔になるような人物を必死に助けようとするあまり、バラライカの不興を買い、
頭に銃を突きつけられて叫ぶ言葉。

「命を乞うときのこつは二つ
一つは命を握る者を楽しませる事
もう一つはその人間を納得させる理由を述べる事だ
お前はまだ、どちらも満たしていない
さあ、踊れ・・・そうまでして助ける義理がどこにある? 」

「貴女は一つ勘違いをしている
義理じゃない、正義でもない・・・理由なんてたった一つだ
そいつは俺の趣味だ 」


人助けが趣味!
もはや生き様が趣味!!
ってめっちゃカッコイイ~~
T井もいつか

「私の生き方?趣味だよ。笑」

ってクールに笑って言いたいです。笑

人なんて、何かを選択する時、結局は自分の好みで決めてるんだし、それは趣味だと言いきっちゃってもいいもんだ、と気付かされて打ち抜かれた台詞でした。
バラライカ姉さんもいたくお気に召した台詞ですが、姉さんも超カッコいいです。

むしろ趣味で生きてます、生きることが趣味ですけど何か?ぐらい人間は言えちゃうんじゃね?と思いました。笑←これは過激すぎですかね?



もうひとつおまけにカッコイイ台詞。

「この世に信奉すべきは剛力のみ、ただ独つ。
 俺たちの流儀にして、唯一の戒律。」

(張維新)

中国マフィアの支部におけるボスが言った台詞。
この張さんは、イイ男すぎて鼻血が出ます。笑
(声優は森川氏なんですが…今までの森川で一番イイ森川です。笑)

こっちの台詞は、Black Lagoonの世界観を最も表している作中の台詞ではないでしょうか?


とりあえずめっちゃくちゃカッコいい話なんで、T井と好きなアニメが一つでも被る人は
是非見ることをおススメいたします!!


実家に帰ったら漫画版を古本屋に買いに走ろうと思います。笑

あれ??また、初めと話題が変わってるし、なんだかメチャクチャ長いブログになってます…
ダメ女ですみません…

この黒こげた脳みそを

黄金の銃で撃ち抜かれたい!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ワンダホー!Natalia Vodianova!!と私の日常。笑 

2010/12/14
Tue. 23:57

今日は、大学のゼミの忘年会でした。
幹事って本当は性格上向いてないとは思うのですが、(超ずぼら~…orz)
今回は幹事でした。
やっぱり気を使うのは向いてないなー…と思いつつ。

でも教授とも話せましたし!
カラオケも満喫!!
楽しかったですよ~

もうちょっと教授と話したかった気もしますが。笑

しかし、酒はまったく飲めないのによくあそこまでテンションあげれるなー……


自分。笑

お酒はなくてもテンションMAXにできるところが地味にT井の特技かもしれません。笑
常に煩い女で、周りの人ごめんwww


Natalia+Vodianova29_convert_20101214233452.jpg

やっぱり飲み会は楽し~~い
人と一緒に何かを食べるって楽しいですよね~~


画像は大好きなモデルのNatalia Vodianovaです
キュートなフェイスがとっっっっっっっても好き

色んな表情があるモデルさんだと思います。

妖精の様な、少女の様な、孤独の様な表情、それでいて生命感を損なわない身体、とっても素敵です。

ま、なんといっても顔が超好みなんですがね

やっぱりこの↓Calvin Kleinの広告写真が有名なんですかね?

1039f15c_convert_20101214234448.jpg

この表情と肌の質感最高です。
フォトグラファー誰だったっけなー……
あ、今ググったらSteven Meiselでした。

あー…Natalia好き!!!
Nataliaの写真ってなぜか超有名フォトグラファーが撮ってるの多い気がします。
だからかお気に入り画像が多くてPCの保存画像がNataliaだけでかなりあって容量を圧迫しています。笑笑

そういや今年のLuis Vuittonの広告でも出てましたね。

louisvuittoncampaign4.jpg

今年のLuis VuittonもSteven Meisel氏の撮影でした。

っていうか、モデル好きとしてはまだまだ経歴の浅いT井ですが…

それでもこのメンツ、すごいですね。笑
あ、Nataliaは一番左のきゃわいい女性です。

なぜかことごとくテイストが違うフォトをチョイスしてしまいましたが…

今度はもっとNataliaとフォトグラファーの世界観を存分に楽しめる画像を
一連のシリーズでチョイスします…

あー、それにしても今日は楽しかった

モデルの話と日記が混ざっちゃっててすみません

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Elle Fanning 

2010/12/13
Mon. 00:02


なんだか久しぶりに写真の被写体に吸い込まれるような感動を覚えました…

Elle+Fanning+by+Steven+Pan_convert_20101212213745.jpg

Elle+Fanning+by+Steven+Pan3_convert_20101212213943.jpg


うわーうわーーー!!

なんだかとっても静かに胸が高鳴る感じが良いです。
目がピタっと吸い寄せられるまま、離せない感じ。

なんだか不思議な感覚になります。


肝心の被写体はElle Fanning。
現在最も注目される子役(一応まだ子役なんですかねー?)の一人です。
Dakota Fanningの妹と言えば、わかる!って人も多いかな?と思います。
姉のDakotaの方は『I am Sam』とか『シャーロットの贈り物』で主役をはったかっわいい女の子といえばわかってもらえるはず!

余談
確か『I am Sam』と『Lord of The Ring』の公開年が一緒でして、
良作ともその年のかなりの話題作でレッドカーペットに引っ張りだこでした…。
その時、どこかの授賞式で『Lord of The Ring』で一躍スター階段を上りつめたT井も大好き、日本の女性陣皆も大好き(笑)、
現在UNIQLOのCMでもおなじみのOrland Bloomことオーリーと、『I am Sam』で同じくその年の注目を集めたDakotaが
二人でレッドカーペットに現れました。

その時……
オーリーってばDakotaを抱っこしてたんですよーーーー!!!!
当時のDakotaは確か7歳!!!
もう、羨ましくて羨ましくて枕をぬらしたのはそんなに遠い過去じゃない!!!笑
Dakotaの可愛さも羨ましかったんですが、その年、確かにハリウッドの中で最も輝いていた(顔面もキャリアも。笑)オーリーの腕の中…
妄想するだけで垂涎モノでした。
私だってオーリーの頭に抱きつきたい!!(当時のT井は中学生でした
あの日の衝撃は、まだ、忘れていない。笑
今や、オーリーは結婚をし、彼女のお腹には一児の子供を持つナイスガイになりましたねー。
役者としてのキャリアはいまいちですが、(だからこそ?笑)オシャレですし、髭も似合うようになって……
あぁ!感慨深い!!
昨日から感慨深いことが多いわ!!


…余談が予想以上に長くなりました。笑
んで、そのオーリーの腕の中にいてめっちゃめちゃ可愛く微笑んでいた少女がDakota Fanninでして、
その妹が今回ご紹介したElle Fanningです。

この姉妹、演技力、容姿ともに最もHOTなハリウッド若手女優であることは確かです。
とか、言いつつElleの演技をまともにまだ見たことないんですが…

でも、この写真を見てもう一目でファンになっちゃいました。
なんだかすごく魅力的な子ですねー。

姉のDakotaとはまったく違う感じが素敵。

ってかこの姉妹、本当に好きです。

海外若手セレブにあるまじき素行のよさも魅力の一つだと思います。笑
Dakotaとか本当にクリーンなイメージですよね。そりゃ、もうあり得ないぐらいクリーンですよね。
セクシー路線やチャーミング路線の多い海外セレブの中では際立って異色な存在だわー。
日本受けがよさそうです。

ElleにはDakotaほどの知名度は日本ではありませんし、露出がないんでよくわかってないんですが、
Dakotaよりは個性派役者の路線なんですかね?
(最近になってDakotaもレッドカーペットでのドレスアップ画像が注目されるようになって、子役から役者として
日本のファッション雑誌、映画雑誌でも取り上げられるようになりましたが)

ElleもDakotaも、今後最も注目していきたい、役者ですね!
Elleはこのフォトを見る限り被写体としても大注目でT井の好みです。


…今日も、途中から何を記事にしたかったのかわからなくなってきました。笑
毎回そんなもんなんで、どうか許してください…orz

とりあえず、この写真が好き!
Fanning姉妹に注目していきたい!っていう話でした。笑笑 

Elle+Fanning+by+Steven+Pan2_convert_20101212213923.jpg


あー…本当にいい写真だわー……

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

I want! I want! I want!! 

2010/12/12
Sun. 02:15

この靴欲しい~~~~!!!

603 shoes

I want I want I want!!!

とってもとっても欲しいのですが、サイズ展開がMからっぽい……

T井は態度が超デカいため、身長など様々なものがデカく見られがちですが。笑
実は身長157センチだし、足のサイズは22.5センチのシンデレラサイズ(爆笑)なんで…Mは無理!!!

この靴あったら黒タイツ履いてミニボトムをもっと履く機会が増えそうだったのにな……

まぁお値段的にも迷うところだったんでいいですけどね……
年中金欠ですしね……

41tzemJDGeL__AA300_.jpg

今年の大本命は、大好きなイタリアの靴ブランドASHのこの↑靴なんですが!!!

ASHの靴はスニーカーやブーツ問わず、全て買い占めたくなるぐらいLOVEです

レザーオタクなT井ですが、レザーはヴィンテージがかったものが大好きなんで、ASHのレザーの感じは
今まで出会ったシューズブランド史上最高に好みなんですよね~~


はぁ~~靴の話をしていたら、靴がどんどん欲しくなってきました。

やっぱりショートブーツ欲しいなぁ…買おうかなぁ……と悩み中です。
もうちょっと悩もう…

来週っていうかもう日をまたいでいるので今週ですが、土曜日に母が大阪まで来るらしいので、
ちょっと二人でショッピングする時に靴を買おうか悩んでこようと思います!

早くマミー来ないかな~♪

そんなマザコンなT井でした。笑

あ、マザコンで思いだしましたが、T井のお気に入りのマンガ家さんであるヤマシタトモコ先生が
今年の「このマンガがすごい!」女性漫画部門の一位を取られてましたねー!
おめでとうございます。
梅田の紀伊国屋とか他の書店とか言ったらヤマシタさんの作品がドガーーーと並べられててビックリしましたが。
なんだかBL作品でメジャーデビュー直後から知っているという付き合いが(勝手に)長い方なんで感慨深いです…笑

勝手なファン心理の勝手な親心

でも少女マンガで一位を取られていたみたいなんで、これからBL作品はめっきり少なくなりそうですねー…
元々少女マンガに興味がおありの方のようですし。
『HER』を除けば、BL作品の方が個人的には良作が多いと思っているので淋しくなりそうです……

あれ、この話題はちゃんと記事を別に立てて書いた方が良い気がします。笑
ヤマシタさん特集、ちゃんと書いたことなかった気がするんで。笑笑

また、後日今年の「このマンガがすごい!」などの漫画ランキングに関するレビューを書きたいと思います。

個人的な今年購入した漫画の大好きランキングとか超マスターベーション的なこともやりたいなー!笑


とりあえず、靴欲しいです。笑

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

冷え性撲滅計画 

2010/12/10
Fri. 16:27

本日2回目投稿。
冷え性を撲滅させたいT井です…

夜中のみならず、日中にPCいじっている時でも右手が動きづらくなってきました……
(左手はなるべく冷やさないようにこたつの中でぬくぬく)

T井の超めんどくさがりの超超ずぼらという性格を考慮すると、
冷え性を抹殺すべく行動を起こすよりも春を待つ方が早そうです。

早く春がこないかなーーー!!


wildfox.jpg


庭はないけど、ぬくいとこでポカポカしたい!

wildfox2.jpg


ごろにゃん的な。

そういや英語で冷え性に該当するどんぴしゃり!な言葉がない…
(なんかやたら長い上に日本語の冷え性と同じ感覚のものか判断しにくい)
明確な言葉がないということは概念が薄いということだとはよく言われますが。

やっぱり狩猟民族と農耕民族では女性であっても筋肉の含有量が違うんでしょうか…
それとも単に日本語というか、漢字が造語に関しては便利だということでしょうか…?
わかりません。笑


さて、寒さに備えて皮の手袋してバイトに行くかー!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ダメージ 

2010/12/10
Fri. 02:08


今日、死ぬほど寒い……

そして、また電車ネタなんですが、今日バイトの行きがけに乗った電車で
隣に座った男性が趣味悪いわ、鼻水をすする音がありえないぐらい不愉快だわ、で様々なダメージを負いました……
ひ、瀕死の重傷です……orz

音も不快だったんですが、何よりお洋服の色が…


寒さに負けない、真っ青なブルーのダサイコート………orz
そのクセ、靴はオシャレを気取ってつま先の尖ったイタリアーン!な靴………
なのに、二重あご…………(そのクセ、とかなのに、とか失敬!!笑)

もう、これだけでもダメージが大きいんですが、
本日のT井の服装が………

真っ赤なストールに、白に近いグレーの皮ジャン…………

横のおっさん(年齢的にはお兄さんですが、あえてのおっさん呼び)の青いコートと合わせると………


フランスやんwww

republican-infantry1.jpg



間違いなく……フランスやんwww



capain.jpg


あー…もー……
あんたのせいで無駄に大ダメージだよ!!!精神的に!!!!笑

画像はナポレオン戦争期のフランス軍兵士さんと将軍さんの出演でした。

っていうか、どう考えても、フランス軍の兵士さんたちは遠くからでもわかる格好だと思うのですが、
戦争中は集中攻撃を受けなかったのでしょうか?大丈夫だったのでしょうか??

ま、まだナポレオン戦争期はゲリラ戦とかなかったのだと信じたい、と思います……


やらなきゃいけないことたまってるのに、古本屋で買った漫画に逃げているT井でした。
冷え性で右手が動かずキーボードが果てしなく打ちにくいです。

明日は、英文和訳とレポート書くぞー……オー……

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

禁断の…… 

2010/12/07
Tue. 01:04


今日は禁じられた行動をやってしまいました……

もはや、自殺行為。
社会的に自らを抹殺したい時にしかやってはいけないこと……

やってはならない、やってはならないと、自らを抑制しつつも、どうしても我慢できなかったんです!!

そんな、社会から、神から禁じられた行動………




それは、電車の中でギャグ漫画を読む!!!!!笑

ただでさえ週刊漫画以外の漫画を読んでる時点で注目されるのに、もうこれをしたら社会的に冷たい目にさらされる…

だって、笑っちゃうんだもの……orz

いやー、やっちゃいましたよ。
我慢できずに、バイト帰りに買ったギャグ漫画を即行開けて電車が動き出す前からねこまっしぐらな勢いで読み始めてしまいました…。

初めは、笑いぐらい我慢できると思ってたんです。
読んだら100%どっかで笑うとわかっていたんですが、我慢できずにやってしまいました

電車の中なんで、「フフ」とお上品な笑い方+肩をひたすら震わせる+ニヤけた顔を隠すために手で口元を覆うorマフラーの中に無理やりデカい顔を納める。
という、一連のマナーは守っていましたが。笑

んで、帰ってきたら読み直して狂人かというぐらい笑わさせていただきました
(どうでもいい上に自分で言うのもなんですが、T井のギャグ漫画読んでる時の笑い方は本当にキモイです。
好きな人はおろか、親し友人の前でもドン引きされる自信があるのでできません…
っていうか、実家に帰ってギャグ漫画読んで笑っていたら家族にドン引きされて、
「ちょ、やめなよ…その笑い方…(ドン引き顔で全ての行動を止めて可哀想な女を見ている父と母と兄)」
って言われるぐらいの感じです。
リアルに「アヒャヒャヒャヒャ」って言ってて、自分でも今日、ビックリしました、もう人前でギャグ漫画はよまない…)


そんだけ笑えるギャグ漫画……それは、

東村アキコ『ママはテンパリスト』です

以前の宣言通り東村さんの漫画を買ってみましたよー!!
この、漫画のジャンルは育児エッセイ漫画なんですが、とりあえず笑える。笑
昨日1,2巻を購入し、我慢できず本日は3巻を買って電車の中で震えてましたけど、何か問題でも?笑

育児の方法論なんかを漫画で描いて出している漫画家さんが最近はわんさかいらっしゃいますが、この漫画は確実に一線を画しています!!!
育児の方法論などほぼまったく描かず、ただひたすらにちょっとおバカな(人のことを言えない)母と息子の楽しやり取りをコミカルに描くという漫画です。

なので、育児をしたことのないT井ですが、めちゃめちゃ笑いました。
従兄弟の娘、息子ちゃんズとたまに接するので、あーわかるわかる、というのと、単純に面白いwwwっていう感じです。

本当にこの人の漫画って説明文とかどこがおもしろいのかとか書けないですわー。
とりあえず、勢いがよくてひたすら笑えます、とだけ言っておきます。

もう、なんだか人生どうでもよくなるぐらいのレベルで笑えます。

育児したことのない人にも、育児したことある人にも超おススメのおバカ漫画です。

ギャグ漫画って人によっては笑えないとかセンスが違う…とかあると思いますけど、
『ママはテンパリスト』に関してはだいたいの人に勧められると思います。

だってぶち抜けて面白いんだもん
たまに東村さんの頭は大丈夫だろうか…といらん心配+斜め上方向の心配をしたくなるぐらい面白い人だなーと思います。笑


東村さんLOVE次は彼女の作品の「ひまわり」を買いたいなー♪と思っております…

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)
(2008/10/17)
東村 アキコ

商品詳細を見る

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Find!!! 携帯大捜査線vol.3 

2010/12/03
Fri. 09:41

やっと…やっと…

12時間ぶりに携帯ちゃんと対面できました…………
もう…喜びより疲れが勝ってます……

ということでT井の中では大騒動だった一連の「携帯ちゃん大捜査線 現代っ子の携帯病封鎖できません!!」記事もこの記事によって終わりを告げます…
記念に携帯投稿してみてます。笑

ぶっちゃけ寝ないとか言っててあまりにも疲れて4時間寝てますが。笑
22年間の人生のうち、一番焦りました。笑笑



……T井は必死だった。
ゴミを漁り、クローゼットの中をかき回したが求めているものは一向に出てこない。
T井の目の前に横たわるのは絶望しかない。世界中をくまなく探しても見つからないような、途方もない虚無感がT井を疲弊させている。
今までの短い人生が走馬灯のように頭を駆け巡る。何かしらの悪行をしているわけではないとわかってはいたが、なぜか思い付く限りの謝罪を反芻していた。
自らの無力さを責めた、責め立てた。訳もわからず、目頭が熱くなる。しかし、素直に涙を流すには少し世界の仕組みを知りすぎているように思われて泣くことはできなかった。
いっそ全てがどうでもいいような気さえしてきて、四肢を投げ出す。
疲れと筋肉の痛みが頭痛を引き起こしていた。こめかみを押さえてため息をつく。
光が点ったままの愛用のパソコンからは知らない洋楽のメロディーが流れていたが、それさえもすでに耳にはいることはなく部屋に響くのみである。
考えられるだけのことはしたつもりだ。
しかし、見つかることはない。怒りにも似た悲しみと全てへの諦めがあった。何時間も言葉を発していない唇が渇き、不快なねばつきを伴う。疲れていた。とても疲れていたと言える。

フと過去の自らの行動が頭をよぎった。その瞬間に思いもよらない閃きが脳天をついた。

ついに見つけたのだ。
T井は信じていないはずの神に感謝した。

Thank you GOD…
Thank you……

これで、もう迷うことはない。奴を求めてさ迷い戸惑う日々は終わりを告げて光に満ち溢れた朝が訪れていた。


と、唐突にハードボイルドの小説風に仕立ててみました爆笑
皆さん、ここはドン引くところじゃなくて爆笑するところですよ?笑

もうなんか寝不足でテンションおかしいッスわー笑
後日この記事消しそうですね


あ、ちなみに愛しの携帯ちゃんはこたつ布団と机の板?の間に落ち込んでました。笑笑
そりゃ床とか服のなかとか探しても見つからないってば!

あー…疲れた。寝ます!!

わかりにくいですが見つけた記念写真↓
出演は一代前の携帯ちゃんで撮影は現役の携帯ちゃんです
あーもー精神と肉体の疲労がしんどすぎて笑うしかないわー…

あ、Cody Simpsonくんにはマジでお世話になりました!!GODよりCodyくんに超感謝。笑笑




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

Pinch!!! 携帯大捜査線vol.2 

2010/12/03
Fri. 03:16

現在3時すぎ……

まだ携帯が見つからない><!!!
途中でシャワー浴びたり、ちょっとパソコンいじったり音楽聞いたりして現実逃避してましたが。(今もだ。笑)
あ、Cody Simpson - iYiYi Ft. Flo Rida って曲が今超おススメです。笑笑

YouTubeのアドレス載せてみます。動画の貼り方知りません。笑
http://www.youtube.com/watch?v=ZAHDtzeC_AU

Justin BieberよりCodyくんのが好き
Codyくん97年生まれって……今ウィキりましたけど、すごいですね!若ーい…!
iYiYを携帯ちゃんを探してる間中流してます…

Missing you Missing youってフレーズが、もう今の心境すぎて泣きたい……

って、音楽の話はどうでもいいんですよね…現実逃避がすぎた

なんでぇぇ~~~見つからないの~~携帯ちゃぁぁああぁあぁん!!
家帰った時は携帯ゲームして遊んだのに………

部屋中探した…

しかし、後考えられるのは……

マジにごみ袋を一から引っ張り出して探すか、散乱していた服をクローゼットに押し込んだからクローゼットをひっくり返すかしか残されていない…!!

明日、2限は休まなきゃだな…もう3週間言ってない授業なんですけどー………

っていうか再来週のゼミコンパの幹事しているから先輩方からメール来てるかも…
日曜日のバイト友達との飲み会のお知らせメールが来てるかも……
とかとかとかとか嫌なことしか思い浮かばなーーーい!!
久しぶりに涙ぐんじゃう~~~!!

独り暮らしを始めて早2年半以上…
最大の危機が訪れている!!!!!!!

携帯ないとこんなところでしか不安いっぱーいな気持ちを履き出せないのね!

T井も現代っ子だったんだな………
いや、そもそも携帯を持ってなければこんな事態には……笑
あぁ、携帯を平気で一日二日触らない時だってあるのに、ないって事態でこんなに不安になるなんて
気合入れて、ごみ袋あさります!!!
見つかるまでは寝ない…!!

17時半のバイトまでに4時間昼寝ができればいいから、今は踏ん張ります!!

カワイ子ちゃ~~ん、でてきておくれぇぇええぇぇ~~~!
私、泣いちゃうよ~~~~!!
むしろすでに泣いちゃってる勢いだよ~~~~!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

HELP!! 携帯大捜査線vol.1 

2010/12/02
Thu. 23:19

夕方、寝て起きたら携帯が行方不明だYO!!!

初めは部屋片付けるついでに探すかーとか思ってたんですが…

さすがに23時になると焦るYO!!!!

携帯でてきてぇぇぇぇえぇぇ><!!!!!
どこにいったのぉぉおおおぉおぉぉぉおお~~~~!!!

o0450041910722908645.jpg

そんな、T井の心境↑笑
このポーズで変なダンスしだしたら、まさに今の心境にピッタリです


ピンチな状況でもKateもNaomiもお美しい!!!!

携帯~~~~
携帯ないと、わが家には時計がないから朝起きれないし、リモコン電池切れだし色々、携帯以外の機能で困るのよ~~~!!

お願い、もう雑に扱わないし、指紋がベタベタつくことに文句言わないから出てきておくれぇぇぇえぇ~~…


はぁ~、頑張って探します。
家の中にはあるはずなんだけどな………

まさか、ごみ袋の中………いやいや、まさか………

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぬん… 

2010/12/01
Wed. 23:12

12月…とても寒いこと、
そしてこれから明日の小テストの勉強をしなければならないことと、
来週の木曜が最終締め切りの第一次世界大戦期のプロパガンダポスター表象のレポートについて少しでも考えなければならないことが…

私を悩ませる……orz


はぁ~~、読みたい本とかたまってるんですけどねー…
(図書館の期限が月曜にすぎているのにまだ返してない。笑)
記事にしたい漫画もいっぱいあるんですけどねー…
好きなモデルさんについてもいっぱい書きたいんですけどねー………

OMG!!!
時間が欲しい、でもバイトしてお金も欲しい!!!


とりあえずは前向きに明日のことを片付けます
そして12月中は、バイトに精をだします

やる気のなさを見越して、かっわいいバングルとピアスをポチってるんで
届くのは明日…!

可愛いのに安い!!というAccessorizeというブランドをZOZOTOWNでポチりましたよ~~
たっのしみだな~

今回は
1826713_331_D_convert_20101201225539.jpg

こんなバングル買ってみました^^
どっかにぶつけて上のビーズ?とれそうですね。笑

このAccessorizeというブランドアクセの他にもカバンをだしてて…

1824371_244_D_convert_20101201225953.jpg

1824440_149_D_convert_20101201230019.jpg

なパーティー仕様でクラッチバッグにもなる、泣きたくなるぐらい可愛いバッグがなんと6300円!!
ほ、ほしい……
このバッグどっちも欲しい!!!!!
(画像は全部ZOZOさんから借りましたよー)

特に上のユニオンジャック柄のとかめっちゃ好きなんですが…
スパンコールキラキラなバッグって好きなんですが……

どこに持って行ったらいいのかわからないので泣く泣くあきらめました。笑
でも6300円なら使わなくても、持っていたいなぁ~…!
今度ポチっちゃうかもしれません

まぁ、今真剣に検討中のリングがあるんで実現するかどうか謎ですが……

本命のリング

1800451_29_D_convert_20101201230819.jpg

めっちゃ好きぃ~~><!
愛しています、このリング
T井の持ち物って基本的にゴシックがかったロック調かエスニック調ばっかりです。

値段とモチーフがネックで購入悩んでます。
(キリスト教徒じゃないため、あまり十字架モチーフを持ちたくないんですよねー…そういうの気にする人。笑)

で、でも欲しい!!!
しばらく検討します………


物欲の次は勉強します

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。