T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

出立 

2011/03/24
Thu. 23:04

明日出立ですが、まだ風邪が治ってませんwww
だいぶ治ってきたんで明日の飛行機の中で治そうと思います。笑

そういや外貨両替してきましたー!
カード社会であるヨーロッパに属するイギリスではほぼ見られないという50£札も
見てみたくて一枚だけ替えてもらましたー:)

2011032419190001_convert_20110324225114.jpg

若々しいエリザベス陛下ー
顔の横に銀色のインクで花が刻まれているんですが何の花なんでしょう…??
勿忘草っぽいかな??と個人的には思ったんですが軽くググっても出てこなかったんで放棄。笑

30枚レポート??
出来るわけないwww
でも頑張りたいんで、お風呂入って、すこーしだけレポート進めてから寝ます。
初国際線でドッキドキです……ビビりなんだよ、コンチキショー笑
あぁー上手くチェックインできるか、友達と巡り合えるか超不安です!!
が、思いっきり楽しんできたいと思います!!

キリスト教圏ってやっぱすごい!
友人を初めとする日本人留学生たちが街頭募金やったそうですが、数日間で二百万円集まったそうで…
日本も頑張らなあかんな、とつくづく思いました。

オール・ハイル・ブリタニア!!

間違った!!!笑

God Save The Queen!!!

永き歴史と誇りを持つ大英帝国に栄光と幸あらんことを。

楽しんできます^3^
んで、余裕があれば旅日記…いや、公言は控えておきます。笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

目前 

2011/03/23
Wed. 22:49


旅行直前にして風邪ひいて落ち込みですwww

風邪引くとリンパ腺張るから肩こりがハンパないですー><。
のどいたーい!!!

明日は朝だけバイトに行って旅行のために外貨両替行かねば…
前日に外貨両替www

本当に前日にならないと準備をしない人間で残念でなりません。

あ、バスと鉄道移動が多いから酔い止めも買わねばなりません…

あー…旅行帰ったら提出する30枚レポートは、全然完成してなーーーーい!!!

まぁ、なんとななる^^
帰ってからでもなんとかする!!!

という、独り言メモ。です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

元気が出るー♪ 

2011/03/17
Thu. 23:42

とっても元気になる漫画の紹介です。
長文注意!!笑


秋田書店 『弱虫ペダル』 渡辺航 チャンピオンで連載中

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る



思えば、小学館より秋田書店の漫画の方が持ってねぇ!とこの漫画を買って気付きました…orz
秋田書店の漫画って…今の下宿先に……『エロイカより愛をこめて』ぐらい…かな??
(エロイカも続き買わなきゃなーというメモ)

秋田書店さんは手堅い刊行で有名なんで、秋田書店で平積みされている漫画はかなりの人気作だと思っています。

この『弱虫ペダル』も漫画売り場の広い本屋さんではここ1年ぐらいで平積みされるようになった一作かと思います。
思いきって購入してみると……

めっちゃめちゃおもしろいやんけーーー><!!!!

超テンションあがる漫画です!!!

この漫画はチャンピオン得意のスポ根マンガ。
しかし、そのスポーツは自転車ロードレース!
最近マイナーな競技とか、今まで注目されていなかったところを漫画にする傾向があるような。
(『GIANT KILLING』とかはサッカー監督が主人公だったり、前も紹介した『シュトヘル』とか遊牧民族の歴史ですし。
まぁロードレースに関しては、すでに有名漫画として茄子とかありますが…あぁ…シャカリキ読みたい…笑)
これを読むと自転車ロードレース見たくてウズウズします!

やっぱりあらすじ説明がメチャクチャ下手なんで、一巻の裏側に載っている一巻の紹介分をそのまま引用させて頂きます。


オタク×自転車ロードレース!
ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90㎞!!
アニメに、ゲーム、ガシャポン、フィギュアを愛する高校生・小野田坂道、脅威の激コギ!!
銀輪青春巨編!!


…うん。勢いしか伝わらなかった気がします。笑

まず、ロードレースの説明をかるーくしますと…(漫画から得た知識なんで間違っていたらすみません)
主にロードレーサーはコースの性質によって大きく3つのタイプに分けられるそうです。
1.オールラウンダー(山あり谷ありのコース全体をこなしていくタイプ)
2.スプリンター(平面直線コースを駆け抜けるタイプ)
3.クライマー(山登りを得意とするタイプ)
んで、この漫画は個人戦もありつつ、やはり高校青春巨編(笑)なのでチーム戦を主に展開されていきます。
1チームは6人で構成されて、チーム戦の場合、たった一人のエースを一着でゴールに届けるために
チーム内での役割分担と、敵チームとの様々な駆け引きが、自転車に乗って行われます。
(だいたいエースはオールラウンダーみたいです…ね??)

自転車と一体化する肉体、ぶつかり合う闘気!!
All for one!One for all!!
ひっさしぶりに正統スポ根漫画を読んだー!面白いぞーーー!!!
と、感じさせてくれて、勝負展開にワックワクさせてくれた一作です!
正統スポ根漫画ってやっぱりおもしれぇぇぇえぇぇ!!と、本当に思いました。
最近面白いスポ根漫画に出会ってなかったのかと、逆に気付いたりもしました。
(『GIANT KILLING』もスポ根漫画で大変面白いですv超オススメ。
でもやっぱり監督視点なだけあって読者は多少冷静にならなければならない場面がある、という点でちょっと正統ではないかな?と思います)

主人公の小野田君はクライマーで、ひたむきな努力とそこしれない可能性を秘めた、平凡くんです。
でもやっぱり平凡が成長して行く過程は胸が高鳴ります。
チーム内には最高のライバル、オールラウンダーのクールな釣り目イケメン今泉にスプリンターである浪速のスピードマン鳴子君。
そして、頼れる先輩方。
良き導き手でありゆるぎない精神力でチームを引っ張る、主将金城さん。
大きな肉体で突っ走る姿は肉弾頭、田所さん。
不気味なスタイルで坂を上って不気味に笑う、巻島さん。
以上、6人のチームメンバーが力を合わせて、なおかつお互いに競いながら繰り広げられるレースは血がたぎるーーーー!!(もちろんサポート役の先輩達も超素敵!)

思いを背負って、思いを募らせてこぐペダルの行方はどうなるんだーー!?!?

敵チームのキャラクターともに魅力的です!
いいね、いいね、王道なのに飽きない展開、キャラクター設定…!たまりません!!



何より、ひたむきに、ひたすらにひたむきに、何よりも楽しそうに坂を登っていく主人公、小野田君の必死に無邪気な姿は無性に心に響きます。

だって彼の名前は小野田 坂道
坂を登るために、坂を超えるために生まれてきたような男の子なんだもの。

負けるな、坂道!登れ、坂道!!
まっすぐ、前に、進め、さかみちぃーーー!!!

と、漫画を読んでる最中、叫んでしまいます。笑

いい名前ですね、坂道。
私も、ひたむきに、ひたすらにひたむきに、何よりも楽しそうに坂を越えて行きたいと思います。

本当に、今の時期に巡り合って、読むことができてよかった漫画だなーと思いました。


……ちょっとカッコいいこと言った後になんですが、坂道って叫んでると、スラムダンクの花道を思い出して仕方ないwww
相変わらず漫画を読んでテンションあがると笑顔で雄たけびを上げる変態野郎で申し訳ありませんww

毎度毎度、長文失敬!


以下、本当にどうでもいい、T井の魂の雄たけびです。
今、この胸のたぎりをしたためなければ、あたし、ヲタクじゃない……!!!笑
アイデンティティクライシスが起こる…!!
ということで、オタクテンションで意味不明なこと書いてるんで、あんまり見ないでください…笑笑
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2011/03/14
Mon. 14:31

地震、大丈夫なんでしょうか。
原子力発電所のこともあるし中々心配です。

ちょうど出勤前のメイク中だったT井がいる大阪では、眩暈??
………いや!家がゆれとる!!

といった感じでした。
友人たちも初めは眩暈かと思ったようで、脳みそがゆっくりとクラクラするような揺れでした。

バイト先は高層ビルなんで警報なったり高層階用のエレベーターが緊急停止したりと
ちょっと大変だったようです。

その直後のバイトでは、本来日本中から電話がかかってくる場所なのですが、見事に東北の方々からの電話がなくて
友人、知人は東北にいないながら気がかりです。
北海道とか新潟、長野、関東だと栃木あたりからは電話かかってきてるようなんですが…

同じ会社で東京の方にもコールセンターがあるんですが、昨日まではクローズしており、本日よりオープンの予定ではあります。

西日本はかなり普通に生活できているため、同じ日本で起こった出来事で、まだ災害は続いていることが実感できません。
テレビと実生活のギャップがハンパないです。

とりあえず、募金ぐらいしかできないところがもどかしい。
これ以上の被害が出ないためにも他の大型地震が誘発されないことを祈るばかりです。


でも、暗くなってはダメだな!と、今日も元気に生きたいと思います!!!ヒーハー!!!!

明けない夜はない!

1zb3tpx_convert_20110314142939.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昨日 

2011/03/09
Wed. 23:56

昨日は友人と梅田に繰り出しお買い物でしたー

就活はとても大変そうです…
そのうち他人事じゃなくなるのにorz

なんしめっちゃいい子なんで是非頑張っていただきたい
T井はお勉強頑張らねばなあー…orzorzorz

そして遊んだために春用のチーク(やっぱりNARSです。笑)と流行りの感じのおしゃれ眼鏡を購入!
この眼鏡にあう感じに髪の毛を切りたいです。
毎月髪切りたいって言ってる気がします。笑

この↓眼鏡は今月末に旅行に行くロンドンのイメージです
ロンドンに染まります宣言をここに掲げます!笑

パスポートも取ってきたし!色々準備をしなきゃなりません!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お腹が減った 

2011/03/03
Thu. 15:49

バイトのない日は不健康生活~

起きてからご飯を食べていないのでそろそろお腹が減ってきました。
休みの日はそんな感じで過ごすため、不健康極まりない。

関係ないですけどきわまりないってきまわりないって言いそうになりますね!笑

さて、Taylor聞きながら部屋の片づけをして今日もご本を読もうと思いますー

その前になんか食べよ!このまま部屋の掃除なんかしたら貧血でぶっ倒れそうだー笑

Taylor Momsen22

Taylor Momsen18

むちむちする前と思われるTaylor…!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

the pretty reckless 

2011/03/01
Tue. 16:22

本日は雨降って、曇天…どんてんってまさしくどんてんって感じですね、言葉の響きが!笑

また寒くなってきましたし。
三寒四温を超えて早く春になれー。
ファッションは冬服の方が好きだけど(レザーとかファーが大好きだから)気候は夏の方が好きです。

なぜ夏の方が好きなのかと聞かれると、

だって外で寝ても死なないから!

なんて昔は無邪気に答えていましたが、今思えば外で寝ることは昨今の日本ではよっぽどのことがない限りない…
なんてバカな発言かつよくわらかない論理。
穴があったら自らをたたき込んでやりたいものです…

そんな感じでちょっと昔から頭がCRAZYだったT井です、こんにちは、3月ですね。笑


さて、本日は先日の「キックアス」見たよ!記事でも言っていた大好きバンドTHE PRETTY RECKLESSを
パスポートの申請をしに行くついでに買ってきましたー!
そして買う予定のなかったTHE STROKESも買ってきちゃった…orz
視聴すると買いたくなる罠…輸入版が1000円で売ってたら買うしかないと思います。
あんまり音楽詳しくない方ですがたまーに音楽衝動が襲ってきます…物欲に負けたorz


本日の本命、taylorの低音ヴォイスがラヴです、ラヴ。
おもーい感じのロックがやっぱり好き。

おススメ楽曲。
1.MY MEDICINE
↑入りの部分でライターつけてタバコ吸う音があるんですがその辺のtaylorの息遣いがセクスィ~。アルバム内では一番重めの曲?何気に一番好きです。
3.MAKE ME WANNA DIE
↑THE PRETTY RECKLESSの楽曲内では一番知名度高い曲ですねー。これのアコースティックバージョンが日本版限定トラックとして12番目に入ってます。アコースティックバージョンが意外に良かったー!
9.FACTORY GIRL
↑サビがノリノリで好き!サビの時に入るハンドクラップの音が一緒に手をたたきたくなりますやんか!

っていうかアルバム全体的に好きなんですが。笑
まぁ特に好きなのを最初の感想を忘れないメモのために挙げときました。

掠れヴォイスの重ためロックにしばらくハマろうと思います!!


アルバム関係ないですが、taylor最近太ったよなー…と。笑
まぁ今17歳だったかな?と思うんで、肉がつく時期ですよねー…経験者は語るwww
元がかなり細かったんで問題ナシですが。

でも太ったがゆえになんか妙な貫禄があって、超ゴシック寄りのメイクをしている時は若干かなり老けて見える時があるよ!
あれは超ファンだけどたまに頂けないよ!
T井に言われたくないと思いますがwwww

taylor好きだー!!
ファッションも音楽も女優としても好きだー!
過激発言はどっちでもいいけどドラッグやりすぎてLindsayみたくならないでねwww
音楽聞けなくなっちゃうんで。


本日も長文絶好調です…orz

ライト・ミー・アップライト・ミー・アップ
(2011/03/02)
プリティー・レックレス

商品詳細を見る

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-03

