T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のアニメ 

2011/04/25
Mon. 00:57

昨日一人でブルク7で『攻殻機動隊S.A.C Solid State Society』の3D映画を見にいきました。
相変わらず素子はカッコえぇ……
3Dによって電子タッチパネルのシーンはとてもリアルだったかと。
ただ、土曜日だからかカップルが多かったwww
デートの締めに攻殻使うなwwwと若干怒りを覚えました。笑
攻殻が好きすぎてチャラチャラとした気持ちで臨まれるのが許せなかったらしいT井。笑

いつだって作品に向き合う時は作品と自分の一対一であってほしいのよ!!!笑笑
いや、作品への向き合い方は人それぞれだと思います。笑

さて、話は変わりまして、今期のアニメが面白そうなの、萌えれそうなの(笑)が多くてPCから離れられませんwww


まどか☆マギカも無事最終回を迎えることができ、感無量です。
さすがシャフトな画像構成だったと思います。
シャフトと言えば動かないけど画面は面白い!で有名ですが、
最近そんなに動かないこともないように思います。
色んなジャンルのアニメ制作してますもんねー!

でもあの画面の作り方とモノローグが似合うアニメは本当に面白いと思います。

…だからというわけではないですが、『荒川アンダーザブリッジ』の実写ドラマ化には抵抗を感じずにはいられないwwww

いや、アニメの時のEDに片鱗はありましたが、ありましたが……

あれは瞬間芸だろ!

とツッコミを入れたくて仕方ないwww

2011年夏、放送するらしいんで、とりあえず、一話は、見る、よ……笑

『テルマエ・ロマエ』の実写化は阿部寛で、違和感無いんですけどねー!

荒川のニノはイメージ違いすぎてむしろ今から楽しみでしかたない。笑


今期の超おススメアニメ

『あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない』

 これ、心から何か沸き立つヒューマンドラマを感じた…!!
アニメにとどまらない傑作の予感を一話で感じさせてくれた作品です。
っていうか心の傷を色々エグる。

触られたくなくて心のどっかに必死に隠してきた傷は、手の施しようもなく化膿していて、でもたまにその存在を思い出して自らの手でその傷のありかを触ってみるとやっぱりイタイ…
でもその痛さにどこか安心して、化膿したまままたどっか深いところに隠す。
安心しちゃいけない、治さなきゃいけないと思っているのに、目をそらし続けたい、自分じゃ治せない

そんな、傷に触れてくる感じの、そして、傷に向き合おうとするアニメです。
(相変わらず抽象表現ですみません。笑)

一話の吸引力がハンパないです。一話を見たら、ほとんどの人がきっと続きをみてしまうはず!

zoneの「secret base~きみがくれたもの~」がED曲なんですが、まさしく幼少から青春にかけての
あの儚い切なさが超マッチ!
儚さとともになんか浄化される感じです。
耐えうる限りギリギリの痛々しさが、張り裂けそうで張り裂けない、まるでコップになみなみと注いだ水が表面張力によってギリギリのところでゆらゆら揺れている感じです。
うん、よくわからないwww


とりあえず、アニメを超えた良い作品なんです!!
あらすじは公式HPでググってください!笑笑

今後、若干鬱展開があるかもしれないんですが、(2話でのユキアツのくんかくんかとかどう転ぶんだwww)
浄化を伴う切なさは失わないだろうと思います。

あー…えぇアニメや………

幼少期の後悔と今の自分の恥ずかしさで死にたくなるんだけど、でも生きていかなきゃいけんのよっていうのをグサっとさしてくる感じがもうもうもう……

えぇアニメや……

普段アニメ見ない人でも、これは本当に作品としておススメです。
次の放送が楽しみだー!

ってか今気付いたんですが、「secret base」って今年が発表から10年目なんですね。

10年後の8月、また出会えると信じて

……ヤラれた………orz

「あの花」は10年前の幼少期と高校生の今が交差する話なんですが……

ヤラれた……!!切ない!!泣きそう!!!!

超おススメアニメ。
泣きたい時とか、自分の行いが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なくて恥ずかしさに胸をかきむしりたくなった時に是非ご覧ください。

とりあえず、youtubeの「あの花」のPVのアドレスとEDを張っておきます……

あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない

ED secret base~君がくれたもの~

OPのガリレオガリレイ「青い栞」もとても良いです。


後はあの花以外の今期見てるアニメのメモ。

「神のみぞ知る世界Ⅱ」←エルシィ可愛い。
「stains;Gate」←花澤香奈のトゥットゥルーが可愛い。
「緋弾のアリア」←アリアが可愛い。鉄砲鉄砲!!銃声銃声!!!
「C(シー)」←一番切る可能性のあるアニメw話がいまだに見えてこない
「へうげもの」←原作が欲しい。
「Aチャンネル」←悠木ちゃんが主人公!
「よんでますよ、アザゼルさん。」←とりあえず笑えるw原作欲しい。
「GOSICK -ゴシック-」←2クール目。悠木ちゃんのヴィクトリカが可愛い。OPが神。
「TIGER & BUNNY」←普通に面白い。これからどうスケールを広げるのだろうか?広げないのだろうか?
「青の祓魔師」←原作買ってみた。まぁまぁ面白い。っていうか藤原啓治さん……!!
「デッドマンワンダーランド」←エウレカの人が原作。多分鬱展開アニメ。

…あんまり萌え系今期見てない!!
しかしだいぶ絞ってこれだからなー……
まだ増えるかもしれませんwww
今度萌え系のおススメを友人に聞こうと思う。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

世界の 

2011/04/18
Mon. 23:21


世界の車窓からを見てると無性に癒されるのは……

 な ぜ ……?


そんな感じでなぜかいつも世界の車窓からの時間に世界の車窓からチャンネルに合っているために
思わず見てしまう、T井です。

ちなみにまだレジュメは1p半しか進んでいません、ハイ。


今日は、貫徹だな……



Agyness+Deyn+22_convert_20110418231918.jpg


このアギちゃんのように

悩ましいわ……

そういや、最近ファッション関係の記事を書いてなかった…
最近ファッション欲が落ちているからです…
春はファッション欲が超わく~~!という友人はたくさんいますが、
T井は秋冬の人間なので、春は一年間のうちで一番ファッション欲が落ちる季節なのです…

でも、オールインワンでちょっと欲しいのがある………


悩ましいわ……

model:Agyness Deyn

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近の特技。 

2011/04/17
Sun. 02:43


最近の特技って何?と、聞かれたら、


海外の超有名セレブ、オルセン姉妹の顔を十中八九見分けれるようになったことかな……


と、世の中において本当にどうでもいい特技を身につけました、T井です。

みわけるときのぽいんとは、瞳の大きさと鼻と顎のライン、だよ!!!


っていうか、最近の特技何?っていう質問自体がまず、あり得ないということに早く気付いて人生のうちの貴重な数分間を無駄にしてはいけなかったように思います。笑
最近の特技って何?って聞いたことも聞かれたこともないし、今後も聞かれることはないなwww
MKの(妹の方)服装は永遠の憧れです。


さて、この世において本当にどうでもいい話題は置いておいて、grapevineのライブ、楽しんできました!!!

ラストは案の定真昼の子供たちで大変嬉しい。
最高にいい音楽のもとに身を置いてきましてすっきり。

今回のライブで気づいたことをしたためます。
独り言注意。


バインの音楽ってお世話になっている教授と石川さゆりに似ている。
なんでかというと、皮膚一枚の下でうずめく情念のような音楽だからである。
今日のライブ中に教授の顔がちらちらと思い浮かび、石川さゆりの歌いあげる演歌が思い起こされた。
ちなみに教授は男性であるが、彼から垣間見えるどろどろと渦巻く思考は、自分もその一端になりたいという欲望を掻きたてられる。
その情熱があの穏やかな笑顔の下でマグマのように渦巻いているという妄想は、ゼミの最中にくら~い喜びをわき起こす。
(ゼミ中に何を考えているんだって感じですが。笑)
その思考の血肉の一部に自分も溶け込みたいなーと思わせてくれる教授の魅力はハンパない!

う~ん、人の業、情念が全てを巻き込んでいく感じがこの3つに共通しています。(あくまで私の中でw)
今日のライブで、バインの繰り出す音の下に潜り込めたことは、教授の思考の一部に溶け込む妄想と同じくらいささやかに、静かなる熱をもって興奮したぜー!

なんだか改めてバインと教授と石川さゆりのよさに気づけた一日でした…

その発見にも満足!!
ライブにも満足!!!


さて、満足したところでその教授のゼミでのレジュメを火曜日までに仕上げなければ……
現実逃避もほどほどにしなければ……

まだ1Pも出来てないですが…………orz

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

なんばハッチなう 

2011/04/16
Sat. 17:40


今日はバインのライブでなんばハッチまで来てますが…

一緒に来るはずの友人が就活のため来れなくなり初ロンリーライブ参加でドッキドキです…

しかも余ったチケットだふ屋に売ろうと思ったら見事にだふ屋いない。笑

まぁだろうとは思いましたが!


約二年ぶりの田中が楽しみで仕方ないです。
やっぱりワクワクする緊張はおしりの穴がむじゅむじゅしますね

楽しむぜー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メモ with 真昼の子供たち  

2011/04/12
Tue. 23:38

amazonから届いた漫画の覚書。

BL漫画
草間さかえ 『地下鉄の犬』 コアマガジン
えすとえむ 『ショーが跳ねたら逢いましょう』 東京漫画社

普通の(笑)漫画
皇なつき 『梁山伯と祝英伝』潮漫画文庫


やっぱりえすとえむさん好き!
っていうかBL漫画家の中では群を抜いて絵が好きである。
雰囲気作家だとよく言われますが、その雰囲気がT井の肌には合っていて、色々な想像力を羽ばたかせてくれる方です。
何よりオジ様の描き方が上手い。
ってか筋肉描くのが上手い。ってか筋肉の書き分けが絶妙。
マッチョ、ちょいマッチョ、脂肪系マッチョ、バンドマンマッチョ、外国人マッチョ、日本人マッチョ……
筋肉、大好物です!!
えすとえむさんの描くマッチョめのメンズの背筋がたまらなく好きです。
ってか背筋が好きです。
肩甲骨から首筋にかけて、せすじに沿って盛り上がる筋肉~…美しいな!!!!!
バレエが見たくなってきます。
スパニッシュな色気を書かせたら右に出るものはなし!
ただ、やはり雰囲気作家さんな部分もあるので合う合わないが出る人だー

しかし、先日出版社リブレから出た割にBL色がほぼない、ギャグ系?漫画である『はtらけ、ケンタウロス』は全員におススメ出来る漫画です。
いい感じの雰囲気漫画な行間を残しながらも、より一般受けする内容かと。

ってかもう、えすとえむさんが描く筋肉見てるだけで満足です。笑

草間さんは噂になるだけあっていい空気感~
他にはリブレから出てる『マッチ売り』を持っていますが、普通に萌える。笑
『地下鉄の犬』の最終話の中表紙が、程よいみじめ感と切羽詰まった感が出ててとても好きだー


最近の少女漫画よりも秀作の多いBL漫画ですが、絶版になる回転の速いこと速いこと……
多くの人がこの秀作漫画にふれあえず忘れ去られていく漫画を想うと切ないです……
BLだから出来ること、出来る作品作り、BLだからこそ出来てしまう垣根、出来てしまう読者層…

BL読むからって腐女子だとは言いにくいT井……
なんでだろうなー……と、最近卒論に向けて色々考える間に考えてますが答えは出ない~~
あんまりBL読んでも萌えないところに理由がありそうです。
純文学読むのと同じようにBLを読もうとしてるんだろうな。


はぁ~~…卒論に向けてのゼミでのレジュメ作りながら、GRAPEVINEの「真昼の子供たち」を聞いてたら猛烈に切なくなってきた22歳、最後の春~~~

真昼の子供たちはほんまにええ曲です…
今の時期に聞くと無性に切ない~~~

あーどっかにいい背筋持った白人男性いねぇかなーーー笑
背筋、は、絶対、白人!!!

気を取り直して、来週のゼミのレジュメ頑張るぞーーー!!

はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)
(2011/04/09)
えすとえむ

商品詳細を見る

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

森山中教習所 追記 

2011/04/09
Sat. 21:44


そういえば昨日感想書いた森山中教習所ですが…

読後感のさっぱりしてるのにどこか切ない感じ(このじわじわ来る切ない感じが低温火傷なイメージです)が何かに似てるなーと思い、考えていました。

考えたところ、多分、良作の邦画に似てるんだと思います。
日本映画のあの淡々と物語が進む感じと見終わった後に残るしこり…というか引っ掻き傷?みたいな感じがとても似ているー


あんまり邦画は好きじゃないんですが、見てる最中より見終わった時が邦画の良さだと勝手に思っているT井。
見てる最中はもーめんどくせぇ展開だな…と若干イライラするんですが…笑笑
見終わった後は洋画では得られない切なさに心打たれます。笑

森山中教習所の世界観ってそれに限りなく近いと思いました。

と、言うことでオススメ読者層に、邦画好きも追加しときます!

今日は3時間睡眠の7時間労働で眠いんでしょーりょーします…(ρ_-)ノ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オススメマンガ 森山中教習所 

2011/04/08
Fri. 19:50

英国旅行記ほっといてとりあえず今日、感動した漫画の話。

森山中教習所 (ビッグコミックス)森山中教習所 (ビッグコミックス)
(2010/08/30)
真造 圭伍

商品詳細を見る


出版社は小学館~

この漫画、中々前評判が良かったので
(朝日新聞やTBSラジオなんかの書評で絶賛、漫画のランキングでランクインしてた)
結構気になっていたんですが、
どうも表紙の感じが松本大洋大先生に似てて、買う気になっていなかった…

が、読んでみたらまったく違う作風でした。笑

梅田の紀伊国屋にて平積み中!笑笑

中身の紹介。
案の定話の要約下手なんで、裏表紙からそのまま引用。

「周囲の人や出来事に
あまり興味のない
佐藤清高くんは
ごく普通の大学生。
そんな彼がこの夏、
免許を取る。
夏と車と恋が、
彼を変える?変えない?」

一言で言うと、免許を取る話です。

でも、その中にまさしく様々な人間ドラマが…

なんか人間ドラマって安っぽい言葉やなー笑

普通の大学生の清高くんと彼の高校時代の同級生、現職ヤクザの轟くんを軸に話は進みます。

この清高ってば超無表情でいいんですよねー
そしてカラカラに乾いた感じの轟くん。
自由人清高、不自由人轟。
清高が主人公ですが、影の主人公が轟くん。

二人とも現代の若者のすごく微妙な立ち位置をこれでもか!というぐらい描いてる感じがします。
その描き方がとても淡々としていて嫌味がない。
気付かないうちにどっぷりと真造ワールドにハマりこんでます。

こういう漫画は青年漫画でしか描けないだろうなー
っていうかこういうちょっぴり社会風刺っぽいんだけど
それに作者自身があんまり気づいてなくてゆるーいノリで描けるって
青年漫画の特権。

こういう漫画って海外でウけるもんなのかなー?と思いますが、如何なんでしょうかね?


とりあえず、この漫画は究極の一期一会漫画だと思います。
絶妙にシュールな間合い、乾いた空気感。

どこまでも荒涼としているのに、なぜか読み終わると湧き上がる、じわじわした感じ。

低温火傷みたいな漫画です。


是非とも今後、この漫画家さんの後続漫画を追っていきたいと思います。

おススメ読者層としては

やっぱり青年漫画が好きな人
玄人向けっぽい漫画が好きな人

後は、今人生ママならん、不自由だ!と感じてる人かなー
そんな人は轟くんに共感しまくると思います。


テンションが超あがるぅうぅぅ~~↑って漫画じゃないんですけど
何回も何回も何回も丁寧に読み直したくなる漫画です。

雑いんだけど、丁寧な漫画だなーと思います。

ホントしびれる感じの低温火傷。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

 

2011/04/07
Thu. 11:02


レポート終わった後、翌日のバイトまで昏々と眠り続けていました。笑

あんなに苦労して12時半に家出るところの11時半に刷り上げたのに……

なんで最終締切日が5月31日になってるのーーー!?!?
いや、もういいですケド……orz

ミソカスな内容ですが書きなおす気力がなくてとりあえず出してきたwww
でも再来週にはゼミで発表ある感じがするんで今から資料読み直しておこ……

閑話休題。

久しぶりに友人に会ったらマジでもうすぐ就職決まりそうで無駄にこっちがドキドキしてます…
多分今週末に最終面接?っぽい~感じです。
来週には結果がわかってる?っぽい(全然就活わからん^q^)んで来週会うのが超楽しみなような怖いような…
う、が、がんばれーーー!!

なんか夜の帳に向かって奴のために頑張れーー!と叫びたくなる(実際叫んだwww)妙な緊張感……
も一人の友人も今週末初めての面接なんでなんか……なんか……お腹の中がムズムズする~~~!笑

就活してない分友人たちの結果が気になって気になって、なんだか妙に落ち着かないですね。
特に前述二人は私がもし就職するならつきたい職種を目指してるんで
なんか…本当に緊張します……笑

人のことはいいからお前はPCに向かう前に研究と勉強しろって感じですがwww
その前に部屋を人が住めるレベルに片付けろって感じですがwww

とりま、がんばれーーー!!!
(そして早く私のこの緊張を解いてくれっていう限りなく自己満足に近い応援…orz)

閑話休題2

長々とまたくだらない日記を書いていましたが、本題はこれからのイギリス簡易旅行記^^

1日目
前日の緊張はどこへやら…
実家に帰るぐらいの平穏な気持ちで伊丹空港へー
伊丹空港超近い~~
成田に到着後、ヒースローへの直行便に乗り換えて、人生初の機内食~
さすがJ●Lさん…豪華ッス…食後のハーゲン●ッツにはまじビビりました。笑
ただ二回出た機内食…どちらも量が多すぎてほぼ残してしまい大変申し訳ありませんでしたorz

んで機内の中で見たかった映画である「ブラックスワン」見たんですけどかなりいい映画でした。
いや、鬱映画なんですけど。笑
ラストシーンの「It's perfect.」だったかな?
この台詞がとてもよかった…
ナタリーの狂気へと陥っていく演技も美しく、素晴らしい~
映画館のでっかい画面でもう一回見たいなーと思ったのでまた後日映画館に見に行こうと思います。
あの美しいバレエシーンを映画館でみたい。
ただ、CG加工した羽が生えるシーンは……若干安っぽいというか少し動きが不自然…
あれ、もうちょっとなんとかならんのですかね?っていう独り言。笑

そしてぐっすり眠り、韓国の音楽番組が機内鑑賞できたのでT-araを十数回繰り返して観賞して(笑)ヒースロー着!
特に到着のファーストインプレッションもないまま、留学中の友人が迎えに来てくれる予定だったので適当にベンチ見つけてしばし待機。
とりあえず、やっぱり肉食の国のためかそこはかとない肉食の匂いがしましたwww

30分後に友人と落ち合いヒースロー付近のIbisホテルへGO~

イギリス名物2階バスに乗ったんですが、運転粗い粗いwwwカーブとかこけると思ったわ!!
基本的にイギリスのバスは運転粗い。
いや、それでも初日のバスの運転手は一番荒かったよ…一番酔ったよ……
せっかくのJ●Lさんの機内食が胃の中ぐるぐるぐるぐるぐるぐる……

イギリス着いて初の食事はその辺にあったボーリング場内のちゃんと店内で調理してる系のファストフードでもそもそ食べました。
イギリスの食事……覚悟してましたが、別にマズくなかったwww
まぁファストフードですもんね。

そんな感じで一日目終了~~
別にイギリスらしい初日じゃなくてすみませ。笑
ついでに初日は一枚も写真撮ってないです。めんd……www

あ、悪名高きヒースロー空港での入国審査……

めっちゃいいオジ様だった~~~><

初めは
「何で来たん?」
「観光ッス」
「何日間おるん?」
「(イミグレーションカードに書いてるのにホンマに確認してくるんかい)9日間です」
「一人?」
「一人ッス」
「一人も9日間も何するん?(不信感のこもった目)」
「(女一人で9日間も観光しちゃあかんのかい!)いやー観光と後この国に留学に来てる友達と会います」
と、ちょっと上から目線で眼鏡の横からジ~っと私を見てる感じだったんですが…
留学来てる友達に会いますと言ってからは

「Welcome to this country!」

って笑顔ーーー!!オジ様カワユス……

何気に彼がイギリスで出会った一番の紳士であったかもしれません…
イギリス人の公共機関の男性は基本的にあんまり態度良くなかったんで。^w^

ってか一日目長ーーー!!
とりあえずここらで終了しときます。笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2011/04/05
Tue. 04:12


れ、れ、レポート終わらない~~♪

お、お、終わりが見えないレース~♪

書きたいことはたくさんあるのに、なんで言葉にならないの~♪

それは頭の整理ができていないから~~♪

か、か、片付け超苦手~~♪

この世で一番整理整頓が大嫌い~~~♪♪



……………13時か。

いや、実質登校時間とメイクの時間を考えるとタイムリミットは粘りに粘ってもギリ12時前だ……
残り時間は7時間強!!!

終わる気配が見えないオワタ^p^

だけど、書くしかない悲しさ……

聖徳太子とか乗り移ってくれないかな、とかって他力本願を願うのよ~~♪


頭がCrazyになってきましたwwww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

帰国 

2011/04/04
Mon. 18:25


昨日帰国していたんですが、レポート少し書いた後疲れて爆睡でしたwww
いや、旅行中に放送していたアニメは堪能しましたが…(優先順位間違えた自覚はあります。笑)

GOSICKのヴィクトリカは本当に可愛い。
中の人の声が若手の中では一番好きなんですよねー
来期ってかもう今期ですね、何の役をやってくれるのかwktk!
ってか早くまどか☆マギカをどっかにねじ込んで放送して頂けると嬉しい…

旅に関してもすこーし書きたいんですが、レポート…
今まで爆睡していたため、明日提出なのに半分も終わってない………
このまま明日の13時まで眠らずに書くことになりそうです…orz

だからT井のレポート、レジュメは誤字脱字が多いんだって自覚はしています。
ギリギリだと見直す暇があまりないもの、ね…
誤字ぐらいはフィーリングで教授陣が理解してくれると夢想しています、すみません。

とりあえず旅の感想をほんのすこーし。

ロンドンの地下鉄、汚ないwwwww
ホテルで鼻をかんだら埃の混じった黒い鼻水が……wwww
マジ汚いwwww
でも便利だからロンドン好きです。
でも、ビックベンとかロンドン橋とか見てないwwww
北部の方にも行きましたが、リヴァプールはいい街でした。開放的フゥ~~~!!

ほとんど英語が喋れなくてもなんとかやり過ごすことができました。
途中、原因不明のじんましんとか発症して焦りましたが、多分歩きすぎて疲れすぎたんだろうと思います。
普段超インドアなんで……笑

とりあえず
Yes
No
I want to go to ○○.
The bill please.
Thank you.
Sorry.

ぐらい言えればなんとかなりました。笑


よーし、レポート書くぞーーーー><
早く終わらせてご飯食べたい……
(昨日21時ぐらいから何も食べてない……お腹減ったけどシャワー浴びて何か買いに行く心の余裕がない……^^)

また、レポート終わって頑張る気力があれば旅日記を……書けたらいいな!と思いつつ……

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。