T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ししししあさって! 

2012/01/31
Tue. 22:31


しあさっては、そつろんのこうとうしもんである。

gkbrですよ……orz

あー、卒論読みなおさなければ……


卒論文集も作る話になって、何故それを私がやらねばならんwwww

まぁ、卒論文集欲しいんで、問題ないですが。

しかし、私の所属専修は、色々学部生にまかせすぎだと思います。笑
学部の間に院生の影を感じたことがないっつーのwww



話は変わりまして、本日はめちゃくちゃお世話になった教授のうちの大学における最後のゼミでした。
来年度からは、別の大学に移ってしまうのです……orz

院ゼミは今まで通りみてもらえるそうなので、私は来年も会えるのですが、淋しい!!!


ってことで、その教授はよく派手~~なソックスを履いているので4回生でソックスをそれぞれ持ち寄ることを提案。

私はこ~~んな派手?つか独特なものをチョイスしました。

1973116_35_D_500.jpg

う~ん、モスラの羽の柄っぽくて中々気にいっていますv
その教授は、世代が世代だけに怪獣ものがお好きだったらしくなどなど色々考えてこれに決定!
何気なくおしゃれな方なので、お気に入りのオレンジ色のシャツに、緑は補色で合うし、柄の部分がオレンジだから、ズボンの裾からこの柄がチラ見えしたら超おしゃれじゃね!?
と、一人でテンションあげながら、先生に皆でそれぞれ贈呈させていただきました。

中々喜んでいただけたようでとても満足!!

後、口頭試問と卒業式の後の謝恩会(これも学部生が企画実行w)で会ったあとは、院に入学後に会う感じですね…

大学は、本当に楽しかったし、真剣に議論して卒論も中々一生懸命取り組んだので思い出深い4年間になったなーと最近本当にしみじみしてしまいます。

今日で、学部での授業が最後だったのでちょっとしんみり〆ときます。笑

あ~~~!淋しいぃぃぃ~~!!笑笑

さて、卒論文集の下調べと口頭試問に備えなければ……

トルコ旅行にも行くので色々準備もあって微妙に忙しいですね、ハイ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

YO☆KA☆N 

2012/01/23
Mon. 01:42

今日は一日KYON×2の「艶姿ナミダ娘」が脳内再生されてましたー

KYON×2こと小泉今日子さんの曲はこの曲と「なんてたってアイドル」しか知らないんですがw

去年の「ぼくらの音楽」で平井堅と押尾コータローがコラボして歌っていたのを聞いてドはまりした曲です。
あのコラボは実によかったです。
カッコよかったなぁ~

しかし、YOUTUBEではアップされておらず、海外サイトの中国語のサイトだけしか残ってないっぽい??

艶姿ナミダむっすめ♪色っぽいね~~♪
ダーリンダーリンダーリンMy love!意味深 I love you♪

KYON×2が歌うとかわいくて、平井堅のは実に色っぽくてめっちゃ好きです。
昭和っぽいメロディアスな曲が好き、かつリズムも効いてるのが好きな人には俄然オヌヌメ。


さて、本日ブログタイトルのYO☆KA☆N……こと予感。

いやー、的中しまくりました。笑

入れてる途中から気付きつつあったんですけどね~

うん、やっぱり漫画、入りきらなかったワwwww
実際何冊持っているのかは、怖くて数えられていません。笑

と、言うことで急遽コミック収納BOXを楽天で発注しました。
本棚に入りきらなかったものは文庫サイズの漫画が主なので、透明ボックスで本棚の後ろに積み重ねていく形式に部屋のスタイルを変更。

来年度から院に行くし!ってことで今年は部屋を大掃除かつもうちょい住みやすい・掃除しやすいように変えていきたいと思って色々しています。

が、どうなるかなぁ~~www


そして、今年第一の目標!

「自炊復活!!!」

を最近は実践していますよ~~

きのこが好きすぎて、最近毎日きのこをむさぼり食っている!笑


しかし、今日はあるYO☆KA☆Nを抱きながらドライカレーを作っていたわけですよ。

んで食べたわけだ。


…うん、美味しいけど、私、やっぱりカレー嫌いだわwww


カレー粉の何がダメなんだろうなぁ~~???
インドカレーは大好きなんですけどねぇ???

久しぶりにカレーを食べましたが、ドライカレーでもやっぱり駄目だったか~という感じです。

カレーに関しては素直にお店でインドカレーを食べることにしようと思います。

今日購入したカレー粉の使い道どうしよっかな~
カレー味チャーハンだったら食べられるのかしらと思いながら、今んとこキッチンに置いてあります。笑

キッチンにもつっぱり棚を買うべきかもしれないなーという独り言。


そんな感じで、艶姿ナミダ娘を脳内再生しながら、漫画の整理と部屋の片づけ、自炊に追われて終わった一日でした。

特に、今日はヲタネタなしですわ!ごめんね!!笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

多分…… 

2012/01/20
Fri. 02:55

た、多分、昨日、あの、吉村作治教授にすれ違ったと思うんですよねー…

いや、番組改編前の「世界不思議発見」チルドレンとしては、見間違うはずはないと思うんですが、一瞬すぎていまいち実感が……笑笑

職場のエレベーターに乗る時にすれ違ったあのひげのおじさんは、きっと吉村教授だったはず!

すれ違いざまに、後方にいるスーツ着た若いお兄ちゃんに

「それはスゴイんじゃないかなー」

みたいなことを言っておりまして、声も記憶の限り、吉村教授だったと思います。

今まであんまり有名人に出会ったことはないんですが、今まで出会った有名人の中では一番テンションあがったかな。笑

別にそこまでお笑い好きなわけじゃないので、芸人さんにあってもテンションあがらないし、
東京行きの新幹線の中でサンボマスターのボーカルの前に座りましたが、サンボマスターよく知らない……
(つか友達に言われなきゃ気付かなかっただろうしな)

と、いうことで吉村教授が何気に一番テンションあがりました。笑

むかーしむかしは、世界不思議発見チルドレンだったため、真剣に考古学やってみたいなと思っていた時期もありました…

あぁ、懐かしき我が幼少期………


さて、明日は午前中にやっとこさ本棚が我が家に搬入されるので、もう寝なきゃ起きられない~><

これで、段ボールハウス(笑)ともおさらばよ!!
(本棚の代わりに段ボール収納している家を指す。笑)

一人暮らしのワンルームにしては結構大きめの本棚を買ったので、多分全部入ると思うんですが……

漫画何冊持ってるのか、マジ未知数なんでわからないwww

入らなかったらどうしようかと茫然としそうです。笑
いやいや、意外に持ってないと思うんですよね!!


あ、やっとこさ『キングダム』集英社 が、最新刊一巻手前まで買いそろえることができました!
アニメ放送前ってことで古本屋にはなかったので、結局地道に買いましたwww

次は『覇―Load―』が欲しいな~~
これは、古本で手に入りそうなんですが、が、が、……収納スペースあるのだろうか?と、不安になります。笑
いや、いつか買うと思いますがね。笑

『キングダム』の詳しい感想は、省きますが、一言!!


やっぱりカッコイイおじさんたちが出る漫画はおもしれぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!


基本的に、T井はやはり熱い、青年漫画と少年漫画の中間っぽい漫画が好きなんですよね~

そして歴史ものに弱い。笑

『キングダム』には、すでに何度も泣かされましたヨ…

おっさんたちも若者たちもみんなカッコイイぜぇ!!!!


さて、寝ます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久しぶりー 

2012/01/17
Tue. 23:50

先週、無事に卒論出し終わりましたので一ヶ月ぶりにブログふっかーつ!!

卒論の間も色々漫画読んでいたんですが
今日は眠いのでまた後日漫画感想をww

一応復活宣言だけしておきます。笑

そして年内にできなかった自分的漫画大賞をまた後日!

ちなみに今期のアニメ、中毒性NO1のアニソンは『キルミーベイビー』のEDですよー
オヌヌメ。笑

Kill Me Baby

曲もいいし、映像もカワ面白いです。笑

アニメも面白いです。ゆるギャグ系です。
声優さんは新人ばっからしく、私は全然知らない人ばかりでしたがー

今期はそんなにめぼしいものはないかもと言いつつもそこそこ見るんだろうな。笑

あ、オススメ幼女枠は『パパの言うことを聞きなさい』のひなちゃんです!笑笑
あの幼女は非常にカワイイwwww
話はいつも通りのギャル系っぽいですが、ひなちゃんカワイイから暫くは見ようかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-01

