T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ポケモンネタとエリカ様ネタ。 

2011/01/24
Mon. 18:16

本日は日記兼時事ネタで。

昨日は友人と劇を見て(ヲタク的な。笑)、
個人的にはまったく興味のないポケモンセンターに行ってきました。笑
ちびっこいっぱいで踏みつぶしそうで怖かったです…
昔はT井もあんなに小さかったのね…フンフン、と思いつつ。

しかし、前も書きましたが、ポケモン…本当に変わったなーー!

一番衝撃だったのは、ピカチュウに首ができていたことですどぇえぇぇぇぇ!!
昔はズンドー体型によって愛嬌を誘ってた黄色いネズミは、
いまや首と身体はしっかりと分離され、ピチューと変わらないフォルムに…!!!

当時、ポケモンは101匹でしたっけ?しかいなかったのもいまや4倍以上らしいです。
ピチューがでてきたあたりが最初にポケモンが増えだしたあたりだったかと思うんですが…

ポケモン増えた衝撃を返せよー!ピカチュー、ピチューと変わらないじゃーん!!
というのが正直な感想でした。笑

本当にポケモンは莫大な市場ですね…
昔より可愛らしいフォルムかつ、子供受け(幼稚園生ぐらい)する色彩が使われてますねー
女の子も市場に取り込まれることを見越して、女子好きしそうな淡い色彩や暖色系の色も増えました。
同時にコレクター欲求を刺激するカード展開、グッズ展開…
不覚にも可愛いと思ってしまったぬいぐるみ展開……

あぁ…
昔のヒトカゲのポジションは今やブタっぽいものに入れ替わり…(T井の中ではブタと呼んでました)
昔のミズガメのポジションはおぼこいそばかすを持つラッコに入れ替わり…(T井の中では田舎っぺと呼んでました)
昔のフシギダネのポジションは目つきの悪い半眼緑トカゲに入れ替わっていました…(彼だけはツタージャと名前を認識。笑)


心境はまさしく、

♪まわるーまわるよーじだいーはまわる~~~♪

あぁ……
中島みゆきが心に染みるお年頃…☆

ちびっこたちの中で、茫然としたある日曜日の昼下がり……


でした。笑
あの純粋さとその前に訪れたヲタク的匂いのギャップに心が追い付くのに時間がかかりましたよ。
でも、どちらでも徹底的な消費社会と市場原理という現代社会を垣間見た気がしました!笑

ちびっこさえ今の現代社会においては消費者なのねーー><
切ねーーーー!(韻を踏んでみた。)

ポケモンにこの長文日記を書いてしまう自分自身が謎です。笑


あ、もうひとつ忘れないうちに時事ネタ突っ込んでおきますと

現在日本を最も騒がせているエリカ様こと沢尻エリカさん。
昨日会見してまして、またあれは嘘泣きか!?否か!??と騒がせるんだろうなーと思いましたが…

T井には嘘泣きか否かよりも気になることが………


まゆ毛の形が非対称ーーーーーーーーー!!!!


OMG!!
エステ系の会社の場を借りての記者会見でしたのに……

正直ニュースの動画で見ただけなんで詳しい検証はできてないんですが。
でも夕方のニュースを見ている間中まゆ毛の形が気になって気になって気になって気になって……笑

まゆげの形が非対称とはいかがなものか!?
え、それさえも「私、心身ともに疲れているため…」演出の一つなの??
あ、でもやっぱりお美しい顔立ちですね!!
え、でもまゆ毛の書き方雑すぎじゃないですか??
むしろ透けて見える、自毛のまゆ毛自体があまり整えられてない……??

テレビを離れすぎて、つかめていなかったんでしょうか…
それともやはり「私、心身ともに疲れているため…」演出の一つなのでしょうか…

でも個人的にはどこまでもパーフェクトに美しいエリカ様でいてほしかった…!!
あんな雑なメイクで公式の場に立ってほしくなかった……

という、まゆ毛の書き方が一番の衝撃でした。笑
まぁ、テレビを離れてもうずいぶん経ってしまってるんで
メイクの地デジ対応しきれてないのかもしれませんね。笑笑

泣くのが本心かどうかはあんまり興味ないんですが、
美しさゆえにその暴挙が許されているエリカ様なんで
やっぱり公式の場ではパーフェクトに美しい方でいてほしかったなぁー
ただでさえエステ系という美しさが求められる場なんで、より強く思ってしまうT井。


うーん、いつにもまして駄文かつ無駄なブログでした。笑
この長文癖もどげんかせんといかん。笑笑
エリカ様画像検証…

tumblr_l01zcdGlca1qzdqj2o1_400.jpg

↑これ復帰直後の画像です。
パーフェクトメイク!
やっぱりエリカ様は美しかったと日本中をうならせた一枚。
以前はちょいちょい気になっていたガチャ歯気味だった八重歯も矯正してからの復帰でしたねー


キャプチャ

↑これ今回の会見写真。
まゆ毛わかりづらいですが…
この角度でもなんとなーく向かって右側、エリカ様の左のまゆ毛が右よりも若干細くて吊り上ってる気が…
髪の毛も上の写真と比べると若干ボサッティ~

やっぱりこのボロボロ加減も演出含まれてそうな気もしますねー

たまにT井もまゆ毛が非対称の時あるわーまゆ毛って結構難しいですよねー笑
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

え~~!!!!なに!?なに!?v-405
まゆ毛がそんな事になってたの~!!?

この人もいろいろありますね~(笑)
そうか・・八重歯も矯正されたんですね~

てか・・ポケモンもそんなに変わっちゃったのね~
こちらでもテレビでちょくちょくポケモンやっていたけど
知らなかったわ~~~


私のブログはお引越ししちゃいましたが
これからもT井さんよろしくお願いしま~す!

Riamom #- | URL | 2011/01/25 11:43 * edit *

Re: タイトルなし


そう!まゆ毛の形がエラいことになってたんですよー!笑
T井はかなり気になったんですが、
ネットで「沢尻エリカ まゆ毛」で検索しても
そこへの突っ込みが引っかかりませんでした…笑
皆意外に気にしてないのか!?とあせりましたよ~

ポケモンも変わりすぎててスゴいです。
アメリカでもスゴイ人気ですよね~

遅ればせながらお引っ越しおめでとうございます!
変わらず遊びに行かせて頂きますね~i-80

T井 #- | URL | 2011/01/28 11:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/130-8da09443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

