FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

movie 

2011/02/24
Thu. 00:48


前に18日に映画『キックアス』のテアトル梅田での上映が終了しちゃう~~って書いたんですが…

実はまだやってた。笑笑笑

一日2回の上映が18日までだったみたいです。
16時45分から一日一回はまだやってる~~^^

と、言うことで今日はバイトのシフトが13時までだったんで、カフェで上映時間まで勉強しつつ時間を潰し、
満を持して見たくて見たくて仕方なかった『キックアス』を見てきました!!

まず一言。


おもしろかった~~!!!


色んな人が笑える映画ですねー!
こういう下品な馬鹿のノリがかなり好きなT井にはたまらなかった。笑
ちょっと『キックアス』の製作にかかわっているブラピが出演していた『イングロリアス・バスターズ』とノリが似ているかも?
『イングロリアス・バスターズ』の方がシュールでストレートな笑いはなかったですが。
でも、個人的にはなんとなーくトーンが似ている気がしました。
ある意味どっちもアンチヒーロー的なところが共通点である??かも。笑

音楽も最近の音楽から昔の夕陽のガンマンで有名な曲とか色々使われてるんですが、かなり音楽が効果的に使われててノリノリで見れる映画です。
家で一人で見てたら絶対身体を揺らしながら見るなー、と。
映画館では変人に見られたくないのでさすがに我慢www
でも音楽だけで楽しめる!


コミックのスーパーヒーローに憧れるギークボーイなデイヴという生身の少年が、スーパーヒーローに憧れすぎちゃってヒーローのままごとを始めるところから物語はスタート。
ここで重要なのは、徹頭徹尾デイヴ少年は生身の普通の少年だというところですねー。
特殊能力を持つ人物は出てこないところがこの映画の最大のポイント!
まぁ、ヒットガールとか11歳のスーパーヒーローは小さい時からパパに戦闘訓練受けているんですんごい身体能力なんですが。笑
でも、あそこまで銃をぶっ放す11歳のガールズヒーローも今まではいないでしょう…
ヒットガールとそのパパの復讐劇と巻き込まれ型主人公のデイヴことキックアスによって物語は面白いほどテンポよく進んでいきます。
敵はマフィアで中々このボスがプーチン元大統領に似てて笑えます。狙ってんですかね?笑

んで、この作品の最大の魅力はノリノリでテンポのいい物語展開もさることながら……

ヒットガールが死ぬほど可愛い!!!!

敵陣に銃ぶっ放しながら突っ込んでいくヒットガールが可愛いこと可愛いこと可愛いこと……!!!
マスクをしたヒットガールの口元が死ぬほど可愛い~~~~><!!

しかもヒットガールが敵陣に突っ込んでバッキュンバッキュンとマフィアたちを殺してなぎ倒していくシーンで使われている曲である

Joan Jettの「Bad Reputation」

が効果的すぎてマジ笑えますwww
このシーンだけリピート再生したい!

結構血みどろの苦手な人は苦手なシーンかもしれないんですが、この音楽のおかげで個人的にはノッリノリで見れて一番の見どころシーンかと…!!
DVD出たらこのシーン見るためだけに借りに行く予定です。笑
そのぐらい気に入ったシーンなんです!

Kick_Ass_Hit_Girl_Moretz_purple-thumb-550x292-36292.jpg

もーヒットガール超可愛い~~~

ちょっと口元だけだと芦田愛菜ちゃんに↓似ているような~と思っていたら上映終了後後ろの方にいた女の子たちも言っていたんで私だけの勘違いではないはず!
どっちも可愛いな!!

001こ~1


ノリノリな映画を見て憂さ晴らししたい方は、是非『キックアス』を見てくださーい!
T井的には、可愛い子も出るし、馬鹿な笑いもあるし、ノッリノリな音楽も楽しめるし、で最近の中ではかなりツボな作品でしたー!

そして映画の余談難ですが、最後のエンディングで現在T井の一押しロックバンドThe Pretty Recklessの曲が流れてそれでもかなりテンションあがりました。笑
Taylar Momsen好きだーーー!!
素行が悪すぎて第二のLindsay Lohanは確実な気がするけど、彼女の容姿と音楽が大好きです。
3月2日にThe Pretty Recklessの日本初アルバムが発売されるんでロック好きは是非!
T井も久しぶりにこれはCD買いに行かなきゃな~と思いつつワクワクしてます!
ってかキックアスのサントラも超欲しいwww
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/142-649b8181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。