FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

メモ with 真昼の子供たち  

2011/04/12
Tue. 23:38

amazonから届いた漫画の覚書。

BL漫画
草間さかえ 『地下鉄の犬』 コアマガジン
えすとえむ 『ショーが跳ねたら逢いましょう』 東京漫画社

普通の(笑)漫画
皇なつき 『梁山伯と祝英伝』潮漫画文庫


やっぱりえすとえむさん好き!
っていうかBL漫画家の中では群を抜いて絵が好きである。
雰囲気作家だとよく言われますが、その雰囲気がT井の肌には合っていて、色々な想像力を羽ばたかせてくれる方です。
何よりオジ様の描き方が上手い。
ってか筋肉描くのが上手い。ってか筋肉の書き分けが絶妙。
マッチョ、ちょいマッチョ、脂肪系マッチョ、バンドマンマッチョ、外国人マッチョ、日本人マッチョ……
筋肉、大好物です!!
えすとえむさんの描くマッチョめのメンズの背筋がたまらなく好きです。
ってか背筋が好きです。
肩甲骨から首筋にかけて、せすじに沿って盛り上がる筋肉~…美しいな!!!!!
バレエが見たくなってきます。
スパニッシュな色気を書かせたら右に出るものはなし!
ただ、やはり雰囲気作家さんな部分もあるので合う合わないが出る人だー

しかし、先日出版社リブレから出た割にBL色がほぼない、ギャグ系?漫画である『はtらけ、ケンタウロス』は全員におススメ出来る漫画です。
いい感じの雰囲気漫画な行間を残しながらも、より一般受けする内容かと。

ってかもう、えすとえむさんが描く筋肉見てるだけで満足です。笑

草間さんは噂になるだけあっていい空気感~
他にはリブレから出てる『マッチ売り』を持っていますが、普通に萌える。笑
『地下鉄の犬』の最終話の中表紙が、程よいみじめ感と切羽詰まった感が出ててとても好きだー


最近の少女漫画よりも秀作の多いBL漫画ですが、絶版になる回転の速いこと速いこと……
多くの人がこの秀作漫画にふれあえず忘れ去られていく漫画を想うと切ないです……
BLだから出来ること、出来る作品作り、BLだからこそ出来てしまう垣根、出来てしまう読者層…

BL読むからって腐女子だとは言いにくいT井……
なんでだろうなー……と、最近卒論に向けて色々考える間に考えてますが答えは出ない~~
あんまりBL読んでも萌えないところに理由がありそうです。
純文学読むのと同じようにBLを読もうとしてるんだろうな。


はぁ~~…卒論に向けてのゼミでのレジュメ作りながら、GRAPEVINEの「真昼の子供たち」を聞いてたら猛烈に切なくなってきた22歳、最後の春~~~

真昼の子供たちはほんまにええ曲です…
今の時期に聞くと無性に切ない~~~

あーどっかにいい背筋持った白人男性いねぇかなーーー笑
背筋、は、絶対、白人!!!

気を取り直して、来週のゼミのレジュメ頑張るぞーーー!!

はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)
(2011/04/09)
えすとえむ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/156-46437e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。