FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のアニメ 

2011/04/25
Mon. 00:57

昨日一人でブルク7で『攻殻機動隊S.A.C Solid State Society』の3D映画を見にいきました。
相変わらず素子はカッコえぇ……
3Dによって電子タッチパネルのシーンはとてもリアルだったかと。
ただ、土曜日だからかカップルが多かったwww
デートの締めに攻殻使うなwwwと若干怒りを覚えました。笑
攻殻が好きすぎてチャラチャラとした気持ちで臨まれるのが許せなかったらしいT井。笑

いつだって作品に向き合う時は作品と自分の一対一であってほしいのよ!!!笑笑
いや、作品への向き合い方は人それぞれだと思います。笑

さて、話は変わりまして、今期のアニメが面白そうなの、萌えれそうなの(笑)が多くてPCから離れられませんwww


まどか☆マギカも無事最終回を迎えることができ、感無量です。
さすがシャフトな画像構成だったと思います。
シャフトと言えば動かないけど画面は面白い!で有名ですが、
最近そんなに動かないこともないように思います。
色んなジャンルのアニメ制作してますもんねー!

でもあの画面の作り方とモノローグが似合うアニメは本当に面白いと思います。

…だからというわけではないですが、『荒川アンダーザブリッジ』の実写ドラマ化には抵抗を感じずにはいられないwwww

いや、アニメの時のEDに片鱗はありましたが、ありましたが……

あれは瞬間芸だろ!

とツッコミを入れたくて仕方ないwww

2011年夏、放送するらしいんで、とりあえず、一話は、見る、よ……笑

『テルマエ・ロマエ』の実写化は阿部寛で、違和感無いんですけどねー!

荒川のニノはイメージ違いすぎてむしろ今から楽しみでしかたない。笑


今期の超おススメアニメ

『あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない』

 これ、心から何か沸き立つヒューマンドラマを感じた…!!
アニメにとどまらない傑作の予感を一話で感じさせてくれた作品です。
っていうか心の傷を色々エグる。

触られたくなくて心のどっかに必死に隠してきた傷は、手の施しようもなく化膿していて、でもたまにその存在を思い出して自らの手でその傷のありかを触ってみるとやっぱりイタイ…
でもその痛さにどこか安心して、化膿したまままたどっか深いところに隠す。
安心しちゃいけない、治さなきゃいけないと思っているのに、目をそらし続けたい、自分じゃ治せない

そんな、傷に触れてくる感じの、そして、傷に向き合おうとするアニメです。
(相変わらず抽象表現ですみません。笑)

一話の吸引力がハンパないです。一話を見たら、ほとんどの人がきっと続きをみてしまうはず!

zoneの「secret base~きみがくれたもの~」がED曲なんですが、まさしく幼少から青春にかけての
あの儚い切なさが超マッチ!
儚さとともになんか浄化される感じです。
耐えうる限りギリギリの痛々しさが、張り裂けそうで張り裂けない、まるでコップになみなみと注いだ水が表面張力によってギリギリのところでゆらゆら揺れている感じです。
うん、よくわからないwww


とりあえず、アニメを超えた良い作品なんです!!
あらすじは公式HPでググってください!笑笑

今後、若干鬱展開があるかもしれないんですが、(2話でのユキアツのくんかくんかとかどう転ぶんだwww)
浄化を伴う切なさは失わないだろうと思います。

あー…えぇアニメや………

幼少期の後悔と今の自分の恥ずかしさで死にたくなるんだけど、でも生きていかなきゃいけんのよっていうのをグサっとさしてくる感じがもうもうもう……

えぇアニメや……

普段アニメ見ない人でも、これは本当に作品としておススメです。
次の放送が楽しみだー!

ってか今気付いたんですが、「secret base」って今年が発表から10年目なんですね。

10年後の8月、また出会えると信じて

……ヤラれた………orz

「あの花」は10年前の幼少期と高校生の今が交差する話なんですが……

ヤラれた……!!切ない!!泣きそう!!!!

超おススメアニメ。
泣きたい時とか、自分の行いが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なくて恥ずかしさに胸をかきむしりたくなった時に是非ご覧ください。

とりあえず、youtubeの「あの花」のPVのアドレスとEDを張っておきます……

あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない

ED secret base~君がくれたもの~

OPのガリレオガリレイ「青い栞」もとても良いです。


後はあの花以外の今期見てるアニメのメモ。

「神のみぞ知る世界Ⅱ」←エルシィ可愛い。
「stains;Gate」←花澤香奈のトゥットゥルーが可愛い。
「緋弾のアリア」←アリアが可愛い。鉄砲鉄砲!!銃声銃声!!!
「C(シー)」←一番切る可能性のあるアニメw話がいまだに見えてこない
「へうげもの」←原作が欲しい。
「Aチャンネル」←悠木ちゃんが主人公!
「よんでますよ、アザゼルさん。」←とりあえず笑えるw原作欲しい。
「GOSICK -ゴシック-」←2クール目。悠木ちゃんのヴィクトリカが可愛い。OPが神。
「TIGER & BUNNY」←普通に面白い。これからどうスケールを広げるのだろうか?広げないのだろうか?
「青の祓魔師」←原作買ってみた。まぁまぁ面白い。っていうか藤原啓治さん……!!
「デッドマンワンダーランド」←エウレカの人が原作。多分鬱展開アニメ。

…あんまり萌え系今期見てない!!
しかしだいぶ絞ってこれだからなー……
まだ増えるかもしれませんwww
今度萌え系のおススメを友人に聞こうと思う。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/162-c693aefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。