FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/07/09
Sat. 00:03


最近忙しくってブログもまともに書けない日々です…

いや、世の中にはもっと忙し人がいるんですけどね、普段グータラしている身としてはこう追いつめられた鼠のような気持ちで最近過ごしています…


とか、言いつつしっかり漫画は買ってますよー!笑

今月新しく買った漫画。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/05/02)
河合 克敏

商品詳細を見る


小学館のヤンサンで連載中の日本初(っていうの最近多いなー)の書道漫画です。

最近、百人一首(ちはやふる)だったり三味線(ましろのおと)だったり日本の伝統かつ漫画界では新ジャンルの漫画が多いですねー
多分ヒカルの碁からの流れですよね、うん。

んで、この書道漫画、読みだすのが今更な感じなんですが…笑
テレビドラマ化もしていたようですし。(見てませんが)

単純に最近講談社から出てる短編をちょいちょい買ってたので小学館を開拓するかーと思って有名処から手を出した感が満載です。笑

いや、売れてるだけあって面白かったです。
漫画の進行に邪魔にならない程度の恋愛ミックス度とかかなり好きな感じでした。
8巻の刊行分までまた2日間でそろえる暴挙にでましたけど何か^ω^笑

…本当に漫画破産の日も近いですねorz

書道って美しいなーとしみじみ感じさせていただきました。
母が書道好きなので、今度実家に持って帰ってあげようかと思います。


色々感想書きたいのですが気力がないので今日はここまで……

セールで色々買ったし記録代りにメモしときたいんですが、いかんせん気力がないですね…

夏バテ気味で毎日アイス生活です。笑

うん、体力つけなきゃな……

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/179-8f4a3c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。