FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

妄想の羽 

2011/07/22
Fri. 00:46


T井の妄想の羽はたいへん立派です。笑
いや、世のヲタクと言われる人々は誰しも立派な妄想の羽を持っていると思うんですけどね!笑

特に腐女子的性質を持っている人々の羽はたくましく立派ですねー
私もなかなかのモンだと思っていますが、上には上がいるなぁーとネットの波の中でよく思います。


って、そんな話をしたかった訳ではなく。笑

ここ3日間ほど、T井、何かしら泣いてます!!笑笑

いやー、T井の性格を知っている方々は泣くの結構信じられないと思うんですが、よく泣くんですよーwww

想像物で!!!

騙されました??笑
ご想像通りT井は漫画、アニメ、映画、小説以外では滅多に泣きません!笑

何で泣いたか、というと。

以下、いつものくだんねぇ自己満長文ですので、ご注意。


火曜日→幽遊白書の文庫版を今、集めているんですが、8巻で戸愚呂編が終わりました。
霊界の峡でどこまでも背負って行く戸愚呂とそれを見送る幻海師匠に、…涙。
っていうか、幻海師匠が好きすぎて、…涙。
良い意味で、待つ女ですよね。
戸愚呂が、美しかったお前、とかって言っているところを読み返すと、本当に込み上げてきて、…涙。
戸愚呂があんなにも永遠の強さを望んだのは、後悔の裏返し的なものなんだろうな、ともやもや妄想して、…涙。
(できるならば、共に老いてゆきたかったのだろうか……)

もう文章化できないパッションが込み上げてます!!笑

友達…てか仲間以上、恋人未満の柔らかで冷やかな腐れ縁の二人が好きです。

ってか戸愚呂編は、とても刹那的な回でたいへんT井好みです!!笑
裏桃太郎の若幻海見て、キュンとしちゃうとことかもかなりの名シーン!!!!笑

なんし戸愚呂と幻海さんで号泣した火曜日。


水曜日→アニメのシュタゲ、最新話を見る。

……す、鈴さん………orz(朝から号泣後放心)

このアニメ、岡部倫太郎が本当に好きです。
今まで出会ってきた主人公の中でトップクラスに好き。
元々、この岡部を演じてる宮野氏って演技ウマーって思ってましたが、岡部役の時は鳥肌出るぐらい上手くって今やファンになりました。
まゆりへの慟哭は、あれほどの「慟哭」というべき「慟哭」を見たことがないってぐらい素晴らしい…
あの回も号泣後放心の心の天気模様だったな…笑

…どうでもいいけど、宮野さんってば関ジャニ∞の丸山に似てる気が…しないでもない。笑

シュタゲこと、シュタインズゲートは今までの名作と称される名アニメの仲間入り決定です…

鈴さん……

で、終わるかと思われた水曜日!
まだ、終わらない!!!笑

友達とハリーポッター見てきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

最終章を見て、あぁ、これも私の青春だったと思い出して胸が熱くなりました…

わが青春、セブルス・スネイプとドラコ・マルフォイ><!!!笑
と、同時にアラン・リックマンとトム・フェルトン!!!!笑笑
今思えば、ホイッスルの三上先輩を始め、この辺りから妙に陰鬱そうな人が好きだったんだな!!笑

いやー………ホント、スネイプ先生には泣かされまくりますヨね…………

友達が隣にいましたが、構わず号泣させていただきました。
映画見て泣いて、笑わずして何しに行くのよ!笑

セブルス以外にも、他の方々にとっては泣くポイントじゃねぇよ、ってとこでもウルウルしてきましたーwww
(ネタバレ注意反転:グリンゴッツの金庫から脱出する時に捕らわれていたドラゴンに乗って3人は脱出しますが、その時、地下で永くいすぎて使い物にならない羽根を頑張って動かして飛び立とうとするドラゴンにはキました。笑 飛びたてた時は泣きながら拍手をしそうになったわ……そうだよね、暗かったよね、飛びたかったよね……(号泣)

ちょっとハリポを読み直したい気分になりました!

そして、何よりセブルスやリリー(ハリーの母)の子役が死ぬほど可愛いんで見てください!!!!

マジ可愛い可愛い可愛いくぅわぁいいいいいいい!!!www
可愛すぎて、もうあの二人がくっついとけばいいじゃん、って思う。死ぬほど思う。笑

そんな感じで朝から号泣、夜も号泣な一日でした水曜日。


そして本日?木曜日→『3月のライオン』発売~~………

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
(2011/07/22)
羽海野チカ

商品詳細を見る


…何でこの人って魂を削ったような漫画を描くのだろう?

あまりにも本気で、生命を削って漫画を描いていることが伝わってくるから、読者も全力で読まなきゃ失礼にあたる。
なんかスピリチュアル好きな人に思われそうですが、あえて誤解を恐れず言いますと、
羽海野チカさんの漫画って、むき出しになった魂が全力でこっちに向かって来ている感覚に襲われます。

何でそんなに痛々しいの?何でそんなに一生懸命?何でそんなに生き急ぐかの様に全力疾走なの?

なーんか、ヘラヘラした人生を歩んできている身としてはとても読んでてツラくてイタイ方なんですが、
でも漫画に込められた羽海野さんのむき出しの魂的なものは、私に何かを突き付けてきます。
そうなってしまったら目が離せない。
だから私も漫画読みのプライドにかけて、全力で羽海野さんの作品を読むのです!!!

だが、先走って電車の中で読んでしまったのはマズかった…
電車内でまたちょっとウルっときてしまった。笑
駅からの帰り道、羽海野チカという漫画家の生命のカケラを私は持っているのだ、と思うと歩きながら感極まって泣きそうになりました。笑笑笑

いや、本当に希有な漫画家です……………

羽海野さんの漫画ってか3月のライオン読んでると、池田理代子のベルバラでの叫びと少し似ている感覚になります。

ま、ハチクロは読まんけどな!!!笑
多分恋愛物になってしまったら、魂的なものがむき出しすぎて、私には読むのが辛すぎる気がします。
もうちょっとT井が大人になったら読めるようになるのかしらー(十分大人ですが…)

先日出ていた短編集も買わなきゃなー^^

スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/07/20)
羽海野チカ

商品詳細を見る



あー!感動を吐露したらスッキリしましたwww

さて、原稿練り直すか!!(まだやってなかったクソミソT井www)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/187-d15b6ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。