FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

すこぉし不機嫌 

2011/08/01
Mon. 19:54


8月ですねー!!
明日から集中講義で韓国ドラマについてとかの映像分析の講義を受けてきます。
起きられるかなー…


さて、今更ながらよしながふみの『それを言ったらおしまいよ』太田出版を読みました。笑
マジ今更ですけど!

それを言ったらおしまいよ (F×comics)それを言ったらおしまいよ (F×comics)
(2004/01/24)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


最近今市子さんとかよしながふみさんとかの所謂大御所と言われるメンツのBL系作品にあまりにも触れ合ってないことに気づいて慌てて集めだしてます。
と、言ってもまだ二人合わせても4作品ほどしか集まってないんですがー笑

んで、よしながふみさん好きなんですが、好きなんですが………一言、言いたい!!


乳●の描き方、いまいちだーーーーー!!!笑笑笑


いや、こんなとこ気にすんなって言われそうですけど、毎回毎回よしながさんの作品中に●首を発見するとチェックするようになっちゃってます。
もはや病気レベルでチェックして、不可・可・良で判断してしまう自分がいる……!!!

ダメだダメだと思っていても、どーーーーしてもチェックしちゃうんだよーーーー><!!!笑

なんでかなー…笑

T井が変態なのは自覚済みですがここまで過剰反応しちゃうのはよしながさんだけなんですよねーwww

多分大胸筋から三角筋あたりに至るまでの男性裸体の描き方が、T井的にはあまりお上手には感じられないところに起因していると思われる。

んで筋肉描くの上手い女性漫画家、特にBL作家って言ったら岡田屋以蔵さんですね。

あんだけガッツリ画面一杯に、均整の取れた筋肉を見れるのは、プロレスか岡田屋さんぐらいっしょ!
(しかし、私はプロレスを見ない。暴力?で痛そうなのを見るのと暑苦しそうなの(失礼)を見るのが苦手なのです)

筋肉話はおいといて。

『それを言ったらおしまいよ』は表題作と「ピアニスト」が好きだったな~
何より帯のあおりが面白かった。

「いいオトコ盛りだくさん!!」

うん、何も言うまい。笑

とりあえず作品群の趣旨とズレてね??笑と、だけは言っておいた方がいいのか悪いのか…www

よしながさんの作品によく登場する神経質でいつもプチ不機嫌な男って確かに現実社会でも割とモテる…のか?
周りにそういう男性がいたことないんでよくわかりません。笑
しかも多分プチ不機嫌なところに魅かれるんじゃなくて、大人な雰囲気によってモテるんだろうと思います。

でも、花の24年組と言われる少女漫画の文脈を正当に現代においても受け継いでいると言われる方ですし、私もそう思いますが、
ギャグにしろシリアスにしろモノローグをほぼ使わん、文学的な感じがして、絵柄に合わせてあっさりと淡泊で角ばっているのにどこか温かみのある感じの作品たちはやっぱりさすがだなーと思います。

特にこの短編集は「ピアニスト」以外は、短編なのもあると思いますが登場人物たちの真の心情はかなり訳わからんままの作品が多かったんで読み込み甲斐があるかと。


最後に帯のあおりに乗っかっていいオトコを選ぶとしたら(笑)
「私の永遠の恋人」に出てくるミスタ・ラフウッドを迷わず選びたい!

ああいう鬱鬱とした人って好きだ。
ついでに黒髪眼鏡の髭を生やしたインテリおっさま(親父と言うにはおこがましく、おじ様というにはまだ歳月が足りない、親父モラトリアム(今作った造語なので悪しからず)な人をおっさまとT井は呼ぶ)ってホントいいですワ。

あー…これからもよしながふみ作品を読む時は乳●チェックしていく人生か……笑

それもまた乙。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/190-a8344776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。