FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

私的BASARA 

2011/11/16
Wed. 02:53

やっべぇ…卒論できねぇ……笑

だんだん笑い事じゃなくなってきてんですけどね!笑

ここは笑っとくっきゃないでしょ!!笑笑


ま、そんな感じで心が亡くなっているのですが、髪を切りましたヨー

髪を切ったら、アレだ。
T井は大陸顔なので、ふろ上がりのスッピン姿がK-POPの人(男性)に近付いて性別が迷子になりました。笑
サイド若干刈り上げたし。笑笑

結構自分の中の限界まで切ったんで、そろそろ伸ばしてもいいかなーとか思いながら、結局ショートヘアーが楽だからショートになりそうな予感。
ぶっちゃけ前髪も切りまくってベリーショートにしてみたいんですが、大陸顔かつ男顔だからベリーショートにしたら本格的に男になりそうでgkbrです。笑
うーん、そろそろボブに戻してもいいかなぁ~~

そして、K-POPに近付くとともに今日気付いた。

やっべぇ!!!私、浅葱の髪型とそっくりだわ………!!!wwwww

o0303022810288530690.png

金髪でも色白でもないけど髪型的には『BASARA』の浅葱さんソックリだと思って爆笑しましたトサ。笑
現実のT井は黒髪・地黒・シミ肌という浅葱の美しさにあやかりたいもんだ!!

私的にはBASARAつったら戦国じゃなくてこっちの『BASARA』なんですよね。

昔に読んでたっぽいけどほぼ内容覚えてなかったんでここ3カ月ほど地道に集めています。
たぶん、連載当初の最後の辺りで立ち読みしてたんだろうな…笑
いや、小学校時代は500円玉握りしめて「なかよし」買ってたんだ。
そしたらCLAMPのレイアースと似た絵柄の人だ!と当時は思って何気に立ち読みしてたんだと思いますが、なんし立ち読みレベルでわかる話じゃないwww
しかも今見るとCLAMPと似てるような似てないような……笑

とりあえず、文庫版12巻まで買ったから後4冊~~
明日、バイト前に最後まで買うかな……

やっぱり面白いなぁ。
90年代までの話のスピード感って今じゃ味わえないですよねー

今は話も時代も多様化・複雑化してますからね。
どっちも好きだなぁと思いながら、最近の漫画はPC処理する方が多くなったので、BASARAみたいなGペンつかってますよーーー!!!ゴリゴリ書いてますよーーーー!!!
っていう絵柄をみると妙に愛着がわきます。笑
輪郭はGペン、髪の毛とか顔のパーツは丸ペンっていう、昔ながらの漫画の描き方に忠実な感じがなんとも言えずムフフって思っちゃいますわ。笑

ま、PC処理でも上手けりゃ楽しいし、ペン描きが廃れることはないと思うので(絵ってやっぱりどこまでも身体感覚の延長だと思うから)どっちもが共存する時代にあるってことはいいことだなぁ~と思います。


話は戻して、BASARA内での好きキャラ……
オタクならどうしても探してしまう自分の嫁……

実は、BASARAに関してはいなかったりします。
いや、いい意味で。

私は結構、物語からの脱落者みたいな登場人物が好きな傾向にあるんですが、BASARAに限ってはみんなフル参加な感じでいい意味で脱落者がいないんですよ。

みんなが必死に生きようとしてしていて、全員参加の物語な気がします。
そして、少女マンガにありがちな主人公にムカつくということがない!笑

最近の少女漫画でBASARAが連載されていた別冊少女コミックで今連載されている『女王の花』っつーの買ってるんですが、面白いけどやっぱり若干主人公に腹立つんですよねーwww

その点、BASARAの主人公である、タタラこと更紗ちゃんは、典型的なファンタジー少女漫画のヒロイン(健気・意思強い・周りに愛されている)の要素を多分に含みながらも好感持てるキャラです。

少女マンガの失敗主人公って周りを結構踏みにじってその上に立って生きてることに無自覚であれば、「わざとじゃねーししょうがねーよ」つって許される傾向にあるかと思うんですが、(超偏見w)
BASARAは更紗自身が無知・無自覚であることを恥じて、それでもなお生きていくことを捨てない物語であるから嫌味がないんだろーな。

…若干文章にしてみると違う気もしてきました。笑

いや、BASARAというファンタジー漫画の金字塔を一言で語るのは無理ってことですね。

これからもっと時間をかけてこの作品の魅力について考えていきたいものです。
ま、その前に卒論が立ちはだかりまくっているんですが。

後、浅葱って性格の要素だけ見れば私が好きそうなキャラなんですが、
(一番になれない(ココ一番重要)・非情で残酷に見えて結構…・ひねくれ者・キレ者・エリート・表には立たないなどの要素)
決定打に欠ける……

なぜだ、私は「誰かの一番になりたくてなりたくてなりたくて仕方がないんだけど、何らかのしがらみによってどうあがいても一番になれない」キャラってツボのはずなのに………!!!!

と、思っていたら意外にすっきり答えは出た。

浅葱って金髪で繊細そうだからだw

歴代の好きなキャラ考えても、金髪の綺麗顔キャラってほとんどいないだよなー(金髪プラス筋肉もりもりだったらいるけど)

やっぱり見た目と筋肉がT井の中では重要なんだと再認識した今日この頃。

そういや、去年、セーラームーンを見直していた時期に自分の好きキャラ考察というどこまでもオナ●ープレイをしてみせた時の記事があったから引っ張り出してみる↓
2010.0819

……笑

ネフライト・ジェローデル・レイ……wwwww

やっぱ一番になれない男たちは最高だぜwwww
去年と考えてること変わんないなーーwwww

でも浅葱は引っかからなかったwwww


みなさんもぜひ、一度自分の好きキャラ考察をしてみるといいと思います。笑
自分の本質が見えてくる気がするよね!!!笑笑

きっとT井はこれからも自分に似た屈折した人たちを愛していきます。笑笑笑

でも浅葱は引っかからないwwwww(二回目)
さぁて、卒論保存して寝よ寝よ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/225-442c08f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。