T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

感動したっ!!! 

2011/11/25
Fri. 01:33

あたしゃおんがくかやまのこリス~♪
じょおずにバイオリン♪ひいてみまっしょ~♪


………今まで、音楽 香山の子リスだと思っていました、どうもT井です。

今日バイトから帰ってトイレで歌いながら気付いたわー…

音楽家 山の小リス

だ、ってね……て

あー、ビックリした。

香山の子リスってなんだそりゃって話ですよね。

香山リカかよ!!!って気付いた瞬間一人突っ込みをトイレでかましたのは言うまでもありません。



うーん、最後の下り、おもんなかったな。笑

しかし、幼稚園のお遊戯会でウサギちゃんの仮面をつけて歌った記憶のあるこの曲の真実を今更ながらに知ったことは中々衝撃でしたwww


話は変わって、今日感動したこと。


今までまぁそこそこな数の漫画を買ってきたと思っているんですが………

今日、生まれて初めて乱丁にであったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

しかも生まれて初めての乱丁が『ブラックジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~』という漫画の神様について書いた漫画だったから…
なんか……妙に………感動してしまった…………

ブラック・ジャック創作秘話~手?治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)ブラック・ジャック創作秘話~手?治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る


始め読んだ時は何回永井豪出てくんだよ……???と思ったんですが。笑
乱丁部分は手塚先生が永井先生と〆切り抱えたままアメリカに行く話の一部だったんですけれども、
ちょうど次回に続く…!みたいなところで乱丁が起きていたらしく

永井先生「……えぇ、80年のアメリカ旅行は僕も同行しました」←話の切れ目、次回に続く

→次回の頭 永井先生「……えぇ、そうです 80年のアメリカ旅行は僕も同行しました」

上記の部分が2回入っていまして、わたくしは永井先生の「……えぇ、(そうです)80年のアメリカ旅行は僕もどうこうしました」という台詞を計4回見ました。笑

私の頭がおかしくなったのかと思った。笑

それにしても結構な漫画を読んできたと思っていたんだけれど、乱丁に出会うのが初めてとか、私もまだまだだったんだな、と気付かされました。
ましてや漫画の神様を描いた漫画で、そんな驕り高ぶっていたT井を戒めるかのごとくそんな現象が起きるとは…
漫画の神様に近付くにはまだまだってことだな……ッフ……
きっと漫画の神様はもっと漫画を読めと仰っているのだと思うの。(真面目)

まぁ、そんな本気という名の冗談は置いておいて、なんだか妙に感動してしまったので、乱丁本やけど大事に手元に取っておこ~っと!!

そしてもう一回買いなおそうと思います。笑
秋田書店さんから出てるし、応援したいじゃーん!


漫画自体も各紙絶賛ってだけあって新しい手塚治虫像でした。

宮崎駿にしてもそうだけど、クリエーターとしての業ってとてつもないな…と、秋田書店らしいクセありまくりの絵柄で描かれた小汚い手塚治虫を見せつけられると、真に迫って心打たれるわ。
本当に手塚治虫がめっちゃくちゃ小汚いおっさんとして書かれているんですが、逆にそれがイイなぁと思います。

こんな絵柄で出せるの秋田書店さんぐらいだと思う。笑

あ~~…乱丁に関しては、なんか、本当に、みょ~に感動してしまいました。

これからも謙虚に激しく漫画を愛して行こうと再決意させてくれる、私にとっては中々思い出深いエピソードになりそうです。笑


そういや、冒頭の話題と同じくらいどうでもいい話題で〆たいと思います。

T井は…
冷え症が激しすぎて……
卒論のためのキーボード作業の効率が甚だしく悪い………
(私のウインタープレイスタイル(笑)はコタツに足突っ込んで眠くなるから暖房はなしなんですが、
ちょっと打っては手が冷たすぎて動かなくなってコタツに手を突っ込む…片手で打つ…思考に手が追い付かずイライラして両手に戻る…冷たすぎて動かなくなる…コタツに手を突っ込む……という無限ループ。手を突っ込む過程で寝ることもしばしば)

そんな感じで単に冷え症って健康に悪いよね~女の最大の敵~~ってノリじゃなくて、ガチで冬のレポート作成の際は、マジガチで、弊害ってヤツなんですよ。

だから、買ってみた!!

img55329186.jpg

↑手甲ってヤツを……!!!笑

コレ、バスケ用の手袋なんですよ。
バスケって手のひらが大事だから、バスケバカのうちの兄貴とかがバリバリの現役時代使ってたのを思い出し、今朝楽天でポチったので来週にはメール便で届くかな~~

冷え症の弊害、T井的ポイント
・手のひらはキーボードにつけておきたいから手袋は却下(早く打てない、邪魔)→手甲はひら部分はガラ空き。
・手首周りが一番冷たくなるという末期の冷え症だけれども、腕まくりするクセがある→手首をしっかりガード
・もちろん指先はスムーズに動かしたいよね→指部分はまるみえ

おぉぉぉぉ!!!
なんでもっと早く買わなかったんだろう…
って台詞を早く言いたいから早く届かないかな~~と思っているところです。

ちなみに手のひらはこんな感じ↓
510343724.jpg


う~ん、色々盛りだくさんのブログになっていつも通り長いですけど許して。笑

早く手甲届かないかなぁぁぁぁぁぁぁ

夜中も卒論作業をもっと効率よく進めれるようになりたいっ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あの手袋(?)結構高いから
中学んとき軍手をハサミでちょきちょきして作ったよw
しかも先生指示でww

指先が冷える人には不向きッd(`д´*

なつ #vLzDliIQ | URL | 2011/11/28 23:45 * edit *

Re: タイトルなし


バスケより、繊細な作業を求められるキーボードプレイを考慮して正規品を買ってみた。笑
ネットだと多少は安かった!

軍手だと指先部分が使いにくそうやし。

手首冷えの末期冷え症としては捗るわwww

T井です。 #- | URL | 2011/12/02 16:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/228-2fe20dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

