FC2ブログ

T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

マヨナカ 

2012/02/11
Sat. 04:05

…マヨナカに思いついた最近の、悲しいこと。

新刊コーナーに『バチバチ』が置いてないことーーー!!

悲しすぎる~~!!

バチバチ 14 (少年チャンピオン・コミックス)バチバチ 14 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/02/08)
佐藤 タカヒロ

商品詳細を見る



ぶっちゃけ『弱虫ペダル』より良漫画なんですがwww

『弱虫ペダル』と新刊出るタイミングが一緒なんですが(同雑誌掲載です)『弱虫ペダル』は小さな書店でもわりと新刊は置いてくれているのに、バチバチは、ない!!

うーん、やっぱり相撲漫画は一般受けしないのか…

『弱虫ペダル』も好きなんですがねww
漫画の心意気?的なもので言うと『バチバチ』の方が上かなーとも冷静には思います。
スポ根として、とても良い漫画なんですよ。

『弱虫ペダル』は変形型テニスの王子様というか、皆が皆それぞれ天才なんですよね。
(最近主人公が空気という点ではテニプリとは違うのですが)
そして、最近ちょっと中だるみがきておりますwww
もうすぐインターハイの山道決戦に入ると思うので、そこでは主人公の話になって盛り返す気はします。笑
いつの間にか21巻だもんなー、そりゃ中だるみもありますよ!笑笑

一方、『バチバチ』は確かに主人公は才能型の主人公なんですが、しっかりとストーリーの中にキャラがいるんですよね。
んで、見落とされがちな、一見平凡キャラがいい味出してます。
14巻の表紙の後ろに立っているキャラが初めは雑魚キャラなんですが、だんだんと成長してくるのがイイ。
主人公も割と致命的な欠点持っていますし、それがストーリーの中で生きている。
漫画のキャラとストーリーのミックス具合が(スポ根のわりにという注釈がつく気もしますが)上手い漫画だと思います。
男惚れできるキャラがいるのもいいです。
そういうキャラって少年漫画では超大事ですよね~!

「俺の兄弟子はカッコイイ」

って思うのも思われるのもカッコイイっスわ!

もうちょっと新刊コーナーに置かれていてもおかしくない漫画だと個人的には思うのですが、中々秋田書店さんは手堅い商売のようで……笑

ま、相撲漫画ってスタイリッシュじゃないもんね!
ロードレース漫画の方がスタイリッシュだし、女性読者を獲得しやすいよね!!
(実際弱虫ペダルの腐はありますし。むしろ腐によってここまで知名度あがった気もするような?)
しかし、漫画的には『バチバチ』も大変面白いスポ根漫画なので、もうちょっと知られてもいいと思う今日この頃。
画はアレだけど、漫画として上手いですよー。


角界漫画と言えば、中村明日美子先生の『呼び出し一』の続きでないかなー
中村先生、確か復帰されたはず~~な気がします?後でググっとこ。


しかし、今回の『弱虫ペダル』の表紙は巻ちゃんと同じぐらい好きな荒北だったので超嬉しかった!!!

弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/02/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


やっぱりビジュアル的に黒髪って好きなんですよね!!笑
巻ちゃんは玉虫色の髪の毛だし!!笑笑

いやー、荒北さん好きだわ。
ひねくれ健気キャラwww

やっぱり弱虫ペダルは若干腐的な目線で色々見てしまうんだよなーーーwww

ま、たまにはそういう作品があってもいいと思います、今日この頃!!笑


さて、旅行の準備も少しだけ進めたし、もう寝よ寝よ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/243-542855dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。