T井の華麗に怠惰な日常。

雑誌・小説・アニメ・マンガ・映画・イケメンetc…T井が好きなものをとにかく語るブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

敗北の話 

2012/08/02
Thu. 00:37


あっちぃッスねー!

やらなきゃいけないことを放置してダラダラしてしまう罠…
どうにかせなあかんでぇぇぇぇ

そんな暑さに敗北している話は置いておくとしまして、
最近悔しい敗北をしてしまいました……


…私は本屋で堂々とBL漫画を買うことを信条としています。

なぜか?
それは別にやましいものを買っていないからであります。笑

単体でも買います。

これは一種作家さんへの尊敬とともに、BLを「漫画」として読んでいる!という自分なりのけじめ、自分なりの誇りなのです……

だが!
今回!!
私は!!!

…負けてしまった……………orz

こいつに↓

新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)
(2012/07/25)
雲田はるこ

商品詳細を見る


チクショウチクショウ!

絶対にやらないと心に誓っていた、BL漫画を普通の漫画の間に挟むという行為をしてしまったのです…orz

畜生!

でもでもでもでも、さすがにバラを背負って、乳首ピンク色の金髪成年男子が赤いビキニ(しかも半ケツ)で、舌ペロしてグラビアポーズ取っている、ジャンルのよくわからけどもあからさまにイカガワシイ漫画を堂々とレジの男性に出すことはできなかったのです………

あー負けちまったわー………

しかも、昨今の女性漫画家の中だとトップ3に入って大好きな雲田はるこさんの漫画で負けるとは思わんかったわー………

あー負けた負けた。
すがすがしく負けた!

もうコレ雲田センセ狙ってたと思いますヨネw
つか編集部でも「これは絶対レジに単体で出せんwwww」って話になってるよねwww

まんまと負けて悔しい!

しかし、中身はいつも通り雲田さんの柔らかで少し懐かしい線さばきで色っぽさと面白さのつまった話だったのですがすがしく負けれたのでヨシなのですけどね。

サクマさんカッコいかったです。

雲田さんのBLって不思議な不条理と人情が混ざりこんでいるところが好きです。

今回は、いつものBLらしいBLよりも、その不条理と人情が強く出ている作品でした。

昭和元禄落語文楽でもその色合いが濃いですが、『新宿ラッキーホール』もそれを持ちつつ、不条理を楽しく生きるのはその人次第という人生観?的なものを感じました。

不条理を憎んだり、不条理の中切々と生きる~という感じの作品よりも、こういう不条理を受けとめながら笑い飛ばして生きる感じの漫画ってやっぱり好きだなーと思います。

雲田さんの作品の登場人物たちって皆、しなやかに強いなーと改めて感じました。
そんでその強さにバリエーションがあるのも好き!


負けて悔しいけど、やっぱり好きだ!雲田さん!!

っていういとしさのこくはく。笑笑
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ttii.blog13.fc2.com/tb.php/258-510e70d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。